2012年06月06日

変態の人。

なんか、うほほーい♪と友達のT宮先生のブログ遊びに行ったら、
6月1日の記事で【変態の人】と呼ばれてたよ…

更に6月2日の記事では、実名でネタにされてたよ…

よかったら読んでみて下さい、高M先生のブログ。

心優しい先輩は伏せ字にしてみたよ、TM智先生のブログだよ…

うん、ゲランのコロコロパウダー可愛いよね(突然女子らしい話題w)

だけど、T宮S先生だって、私に負けじと変態だからね!
( ・∀・)σ)Д`;)



最後に、『浴衣男子は“正義”』です!ぴかぴか(新しい)

posted by ゆきの at 04:12| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ボサルリハ

マメルリハのぷったんが、ボサボサな写真を以前UPしましたね。

ところが1ヶ月以上経ってもボサボサなまま。

これはただの羽根の生え替わりじゃないっ!(°Д°;)と思って、
鳥専門病院へ行って看て貰いました。

結論は…

ストレスによる毛抜きでもなく
皮膚病でもなく

嗜好でわざと羽根をボサボサに整えていると言う…

マメルリハによく見られる『チューイング』という行為なんだそうです。

つまりぷったんにとっては、楽しいお遊び。
なので、一度このチューイングを覚えると、まずは治らないと言う…

(;∀;)羽根が艶々キレイだったぷったんに戻ってよーと思いますが、
先生は『このボサボサな状態を楽しんで可愛がって下さい』と。

(´;ω;`)あぁ、可愛がるよ!可愛がるけどさー
悲しいのは何故でしょう?

友達からはボサボサ→ボサルリハと命名されましたw

(;∀;)合ってるよ…

取り敢えず、チューイングから気をそらすべく、色々な玩具や粟穂を与えています。

(´;ω;`)ぷったん、、、チューイング止めようよ。
posted by ゆきの at 21:07| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

お手紙について。

こんなに長くお仕事を休んでいる私にも、いまだにポツポツとファンレターが届きます。

有難い事です(ρ_;)

一人一人の方にお手紙でお返ししたいのは山々ですが、出来ないので
こちらで幾つかお返事したいと思います。

このブログ読んでくれてると良いなぁ…


◆徳島県のKさんへ

私の体調を気遣って、手紙を書くか書かないか迷ったとの事。
その気持ち、本当に嬉しいです。
作品をお届け出来ないのは申し訳ないのですが、ファンレターはとても嬉しいです。

1/2シリーズを心から愛してくれて有難う。
私は勿論、キャラ達も喜んでいると思います。
1/2アクトレス、コミックス未収録で御免なさい(>_<)
1/2マタニティーはまだ諦めていませんよ!
明姫と翔はまた描きたい気持ちはあります。
ただ、今は身体が付いて行かず…
(ρ_;)だけど待っていてくれていたら嬉しいです。


◆秋田県Sさんへ

私の病、気遣って下さり有難うございます。

ファンレターの宛先ですが、今は一応sho-comi在籍です。
だけどぶっちゃけ、ちゃお宛てでもchu chu宛てでも届きます(笑)

私も物語を作るのが好きで、画力がついて行かないのが悩みでした。

Sさんは今、小説家を目指してらっしゃるんですね。
小説のマンガ化…私で良いんですか?(°Д°*)
(^ω^)楽しみに待っていますね。

質問の『一人の人物描くのに何分かかりますか?』ですが、
ポーズやアングルによって全然違います。
まぁ…えてして私は描くの遅いです↓orz


◆千葉県Tさんへ

カフェロマ愛してくれて有難う(≧ω≦)
Tさんの悩みやストレスのはけ口が私のマンガだなんて、嬉しいです。

私のストレス発散法ですか?
TVや写真や生でイケメンを観る事ですかね(笑)
あと最近は『一人カラオケ行ってみたい…』と、もくろんでいます。

笑顔のキャラが描けない…とお悩みのようですが、
便箋に描いてくれた柚寿、とても素敵に笑っていますよ(*^▽^*)


◆愛知県Tさんへ

スミマセンー(>_<)
心配して下さっていたのに、身体こわしてしまいました!

お姉さまも私を応援して下さっているのですね。
(・∀・)嬉しいです!

早く治して、マンガ描いて、またTさんの事ドキドキハラハラさせたいです。


◆愛知県Nさんへ

長い間ブログ更新してなくてゴメンなさい!
心配かけてしまいましたね…(ρ_;)

次回作の事はまだ何とも言えませんが、『ずっと楽しみに待ってる』の言葉が身にしみました。

焦らず、養生しつつ、再起にそなえます。


◆大阪府Kさんへ

熱い淳希派のKさん!(・∀・)
ブリマジ連載時は本当に、淳希派と響派でアツかった!!

当時小学4~5年生だったKさんが、今歯科技工士の学校に通ってらっしゃるとは…
しっかり目標持ってらっしゃるの素敵です。
もしもの時は、是非お世話になりたいです(^皿^)

二十歳になっても乙女ゲー、全然OKですよ!
私自身はゲーム音痴なんですが、周りにゲーマー友人沢山いますから(笑)


◆宮崎県Tさんへ

いつもいつもマメにお手紙有難うございます。
私がブログで長い間沈黙していた間も有難う。
Tさんのお名前は、しっかり覚えています。
これからも応援して頂けたら嬉しいです(^ω^)


◆福岡県Aさんへ

トリマー(犬の美容師さん)の卵さんからお手紙が!(〃∀〃)
しかも可愛いコーギーの写真付き(≧ω≦)

コーギーと言えば、私は1/2シリーズのラビですが、
シリーズ当時もそして今も、コーギーは一番好きな犬です。

Aさんもコーギー好きで私と一緒ですねv
そうなんです、あのプリプリのお尻が堪らないんですよねー(≧▽≦)

私の手の描き方を真似たイラスト有難うございます。
面白かったですw


私の描く絵を“丁寧”と誉めて頂きましたが、
それはバックにドドーンと頼もしいアシスタントさん達が居てくれたからこそです。

お仕事していない今でも、私と遊んでくれる優しい方々ばかりなんですよ(・∀・)



今後もこんな風に、読者の方々と交流出来たら…と思います。
質問等にも出来る範囲でお答えします。
皆さんの近況も聞きたいな(^ω^)

宜しかったらお手紙下さいね黒ハート

【宛先】
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 sho-comi編集部
宮脇 ゆきの

posted by ゆきの at 22:09| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お花見 その2

井の頭公園にお花見に行って来ました(・∀・)

ウチのアシスタントもしてくれて、仲良しのHっちさんとスカーレット(仮)さんと3人で。

私は井の頭公園ビギナーだったんですが、いろいろ甘く見てました。
ジャンピング土下座したい気分ですm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

まず桜。
私はウチの近所もまぁまぁ名所だと思っていましたが、とんでもございません!

桜まみれ、桜に巻かれる、桜に魅せられるってこうゆう事〜って感じでした。

SH3L0038.jpg

美しかーぴかぴか(新しい)(*´∀`*)☆。*:°°:*。
やっぱり、全国区の桜の名所は違いますね!←当たり前たらーっ(汗)

そして敷地内にある動物園。
私達3人とも甘く見てました。

『象さんとリスがいるらしいから、取り敢えず見とく?』
的なノリだったのですが、入ってみると『入園料400円て安ッ!!』
な充実ぶり。

リスやハムスターは触れ合い系だわ、
国内最高齢の象のハナコ様は、ずっと軽快なステップを踏み続け、
ロープを引っ張ってベルまで鳴らして下さるサービスっぷり。

私、動物園の象は余り動かないものと思っていました。
ハナコ様素晴らしい。*:°°:*。
しかも齢65。

そして、鳥愛好家には堪らない程にあんな鳥やこんな鳥、小さいコも大きいコもバサバサと(´艸`*)

ホント、甘く見てました。井の頭公園。
そんなに歩き回ると思わずパンプスで行った私は、大敗北バッド(下向き矢印)orz
途中から足を引きずるように歩き、なんとか家路につきました(苦笑)

だけど楽しかったなぁ〜(°▽°*)
Hっちさんがセッティングしてくれたゴハン屋さんも、どれも美味しかったしハートたち(複数ハート)

皆で『また行こう♪』と約束したので、今度はジーンズにスニーカーでリベンジしたいと思います手(グー)

posted by ゆきの at 20:47| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見♪

今年は二ヶ所行きましたー(・∀・)

と言っても、一ヶ所目は毎年行く超地元。

川沿いの並木道なのですが、年々川がキレイになって行くのが嬉しいです。
(昔はきちゃなかった…)
魚も水鳥もいたよ!

SH3L0035.jpg

(^人^)来年もキレイな川でお花見出来ますよーに☆。*:°°:*。

posted by ゆきの at 14:57| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ボサボサ

春にですね〜、ぷったんも衣替え。
羽毛がぬけてます。

そして、すんごいボサボサに!

SH3L00290001.jpg

SH3L0033.jpg

昨年はこんなんなってなかったんだけどなぁ(´・ω・`)

ボサボサだけど性格はオラオラなぷったんです。
手、噛まれたところ赤くなってる(笑)

120404_2015~01.jpg

posted by ゆきの at 14:55| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

フィギュア世界選手権

えぇ…TVの前で釘付けでした。

フィギュア男子部、こんなに心臓バクバクしながら観たの初めてかも。
勿論、胸キュンも(笑)

友人に、私が鼻血で血まみれになっているんじゃあ…と、心配されました。
余り間違っていませんw

それだけ、羽生結弦選手にメロメロでした。
(´艸`*)私の好きな萌え要素全部持ってるよ。

ここでは恥ずかしくて書けないけど、3日間位お酒片手に結弦君の魅力を語りたい。

てか、小塚,高橋選手も大好きだ(〃∀〃)
選手達が試合後、キャッキャウフフしているのも堪らない(≧艸≦)

萌えは活力になるのだ☆

という訳で、只今頭の中でネタ作りが高速回転しています(◎∀◎)グルグル☆

posted by ゆきの at 12:49| 神奈川 ☁| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

冬の猫さんズは

いつもに増して寝てばかり。
楽しい写真撮らせてよう(^ΦДΦ^)

SH3L00270001.jpg

大福餅ときな粉餅
冬はくっついて寝る事多いね。



SH3L0003.jpg

白猫『あっつん』

110820_2257~01.jpg

トラ猫『きょん』
二人共、床暖房にゴロ〜ン


名前の由来を時々尋ねられますが、
私の『ブリリアントな魔法』という作品に出て来るメンズ二人のニックネームです。

ブリマジ…懐かしいなぁ。*:°(・∀・)°:*。
posted by ゆきの at 02:34| 神奈川 ☁| ネコ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

桃の節句

もうすぐ雛祭りという訳で、今回のアレンジメントは桃の木でした。

SH3L00260001.jpg

勿論、私が全部やったと思ってはいけません(笑)

先生は凄いです。

私のアレな代物を、立派な“作品”にして下さいます。

先生の手が入る前と後の画像載せたら、そりゃビックリですよ!

……恥ずかしくて、出来ませんけど(;∀;)
posted by ゆきの at 03:36| 神奈川 ☔| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

赤と緑

またまたお花のコーナーです。

今回の作品はキッパリ“赤”と“緑”


SH3L00240001.jpg

“赤”は上半分は、私がアレンジしたのが採用されました。

下の芸術的な部分は先生です。


SH3L00210001.jpg

“緑”は最早、真ん中の菊しか採用された気がしない…(笑)
先生は凄いなぁ〜ぴかぴか(新しい)(OωO)
posted by ゆきの at 19:42| 神奈川 ☁| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

