2009年12月28日

『これから。』

本日発売のちゅちゅ最終号をご覧になった皆様へ。

本誌中に、作家さんの移籍先リストがあるそうなんですが、
“宮脇ゆきの”について、“闘病中の為検討中”のような記載がされていると思います。

私の移籍先について、ますます心配してしまった方がいらしたら
本当にすみませんでした‥(>_<)

過去日記にも書きましたが、悩みまして。
えぇ、本当に悩みまくりまして。
両誌の編集の方々の『急がないでゆっくり考えて良いんだよ』のお言葉にすっかり甘え、
ちゅちゅ本誌での発表に間に合わなかったのが実情です。


そして先日、無事移籍先を決めました!!


そしてそして、本日更新されているちゅちゅHP
【まんが家PRESS】にて、有り難くも発表して頂けました!ぴかぴか(新しい)

本来でしたら解禁日の今日、このブログで発表しても悪くないのですが、
せっかくなので公式の方を先に見て頂けたら‥と思います。

(^-^)こちらのページでも近日中に、ご報告とご挨拶をさせて頂きますね。

ちゅちゅHPを見られない環境の方は、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
あとほんの少しだけ待ってやって下さいね。
posted by ゆきの at 23:11| ☀| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、ちゅちゅ休刊。

今日はちゅちゅ最終号の発売日です。

休業中で、半年以上ずっとちゅちゅに描いていない私は、
本来ならコメントする資格なんて無いのかも知れません‥

夏の終わり頃、ちゅちゅ休刊を編集さんから正式に告げられた時、
頭の中真っ白になった状態で、ただ私から溢れた言葉は
『ごめんなさい』の一言でした。
私なんかに何かが出来たかなんて思わない。
だけど、一番大切な時、何の力にも成れなくて、本当に申し訳ありませんでした‥。

そしてちゅちゅが終わる今日、
思い出すのは懐かしい事ばかり。

まだちゅちゅが、ちゃおの増刊としてスタートをきる数年前。
当時のちゃおの担当さんと、夜道を歩きながらした会話でした。

“恋愛メインの、ちゃおのお姉さん雑誌があるといいな”
“もし出来たら、私絶対描きたい!!”
“ちゃおの読者さんに、これからもマンガ読み続けて欲しいよね”

沢山夢を語り合いました。

その夢は叶い、数年後ちゅちゅはちゃおの夏だけの増刊としてスタート。
2号目では恐れ多くも、表紙&巻頭カラーを担当させて頂きました。
描いたのは懐かしい『1/2シリーズ』
1/2は合わせて計3作。ブリマジの番外編まで描かせて貰えました。
その他の読みきりも、ちゃおよりちょっと大人目な
“初恋のその後”の感情が描けるのが新鮮で、毎回ワクワクしていました。

そしてちゅちゅは季刊を経て、月刊誌として創刊へ。
私も遅れて、正式にちゃおからちゅちゅへと移籍しました。

あれから4年。
ちゅちゅには濃い思い出がいっぱいです。

一足先にちゅちゅから卒業した形になってしまっている私ですが、
今日が本当の意味での卒業式です。

なので最後に、私のちゅちゅでの全作品リストを載せたいと思います。

気持ちに踏ん切りを付ける為に
そして、明日からの新しいスタートの為に‥


◆2000年ちゃお9月号増刊ChuChu『恋が始まる理由』
◆2001年ちゃお9月号増刊ChuChu『1/2スキャンダル』
◆2002年ちゃお9月号増刊ChuChu『1/2セレモニー』
◆2003年ちゃお9月号増刊ChuChu『ハーフビターな魔法』
◆2004年ちゃお6月増刊ChuChu『1/2アクトレス』(単行本未収録)
◆2004年ちゃお9月増刊ChuChu『いつわりの楽園』(単行本未収録)
◆2005年ChuChu初夏増刊『永遠のkiss』
◆2005年ChuChu秋増刊『半熟・LOVERS』
◆2006年ちゅちゅ4月号~2007年5月号『NG×BOYパラダイス』
◆2006年ちゅちゅ11月号付録『“すき”と言えない。』(単行本未収録)
◆2007年ちゅちゅ8月号~2008年7月号『うそつきなジェミニ』
◆2008年ちゅちゅ10月号『Bitter Trap』vol.1
◆2009年ちゅちゅ1月+2月合併号『Bitter Trap』vol.2
◆2009年ちゅちゅ3月+4月合併号『Bitter Trap』vol.3
◆2009年ちゅちゅ7月号『Bitter Trap』最終話


ちゅちゅの読者の皆様、

本当にありがとうございました!!
posted by ゆきの at 19:51| ☀| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ちゅちゅ1,2月合併号

本日発売です。
ビタトラ第2話掲載です。
季節に一回のシリーズ読み切りでゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
でもお陰様で充電&治療をジックリさせて頂いております手(グー)

今回のカラー扉、
初めてコピックのみで彩色してみました。
今まで肌色と広い面はカラーインク使用だったので
どう印刷で発色されるかドキドキだったのですが‥

ビタトラ2話.jpg
肌色、キレイに出てますねぴかぴか(新しい)
今後巧く使い分けて行きたいですo(^ヮ^)o

第3話は、ちゅちゅがリニューアルされる4月号に
掲載予定です。
発売日がちゃおと同じ日・3月3日になるので、
どうぞチェックお願いします黒ハート

個人的には、3話も最後に
“慧のつぶやきコーナー”があるのかどうか気になります(笑)
(作ろうとして作った訳じゃぁないんだ、あのコーナーorz)



posted by ゆきの at 00:00| 🌁| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

in新幹線

只今大阪に向かう新幹線の中です。

いよいよ明日サマフェスでサイン会ですね。
胃が痛くなってきました(>_<;)
サイン会だけは本当に、何回やらせて頂いても慣れません(>_<;;)
と言いつつ、読者の皆さんにお会い出来るのはスゴく楽しみ
o(^ヮ^)o

例年通り当日券も用意されているようなので、
まだチケットを持っていない皆さんも、
どうぞ遊びにいらして下さいねー♪♪

カチンコチンに挙動不審なミヤワキを見る事が出来ます(笑)
posted by ゆきの at 14:04| 🌁| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

サマフェスがあるよ。

080627_1133~0002.jpg
今年のサマフェスで展示して頂く色紙。
蒼衣がどアップ。
後日プレゼントになるそうです。


ちゅちゅ本誌をご覧の方には、ちょっと今更な報告ですが。

サマフェスでサイン会をやらせて頂く事になりましたー!!

すごーく久し振りのサイン会…
私はもう、このテのイベントは引退した身だと思っていたので
めちゃビックリ(;゜Д゜ノノ゛★
&緊張しています(((´Д`;)))

来て下さる方はいらっしゃるのでしょうか?
(ノД≦)゜∴。

我こそは!と言うお優しい皆様、
是非今発売中の、ちゅちゅ&ちゃおに付いてる応募券で
申し込んで、サイン会に遊びに来てやって下さい。

7月27日(日)
【場所】インテックス大阪 12:00〜
サイン会の応募は7月15日まで(当日消印有効)
当日券もあるそうです。

読者さん達のイメージを壊さないよう頑張ります(>_<)
posted by ゆきの at 04:29| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

そだ!!

今月号のジェミニの扉に何故か“9話”って書いてありますが
10話”の間違いですよーーー

はい、そろそろクライマックスです。

仕事――――― εεε====└(;゜Д゜)┐
posted by ゆきの at 01:44| ☁| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ちゅちゅ2月号

本日発売ですー!
ジェミニも気が付けば7話目です。
そして、コミックス『うそつきなジェミニ』1巻の
発売も決まりました。
3/1だそうです。
コミックスのカバーのデザイン、どんな風にしようか
今からとても楽しみ(*^-^*)

このブログをチェックしてくれてる友人から
「今年の抱負くらい語ったらどうだ?」と指摘を受けました。

( ̄□ ̄;)そ、そのとーりexclamation×2

『仕事をがんばる』は、毎年当たり前の事なので
ココはプライベートなネタで。

‥‥‥(゜-゜)(。。)んーとんーと

(・∀・)つ【腹筋をつけたいです】

某通販雑誌でステキに腹筋鍛えられそうなイス
みつけたんですよexclamation
これはもう私の為?みたいなぴかぴか(新しい)

後は早く前歯入れたいです黒ハート
↑まだ入ってなかったのかー?!この女!!
posted by ゆきの at 05:34| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ちゅちゅ10月号

こんにちは。
理想のダンナ様は
『マッサージが上手で鍼が打てて料理が作れて
メイクやヘアーセットもバッチリの笑顔で癒してくれるツンデレ』
(ちゅちゅ10月号より)の、宮脇です。
更にビジュアルがマツジュンだったら言う事ありませんぴかぴか(新しい)

んなアホな事を私がほざいているちゅちゅ10月号は絶賛発売中!
(すみません、今頃‥たらーっ(汗))

『うそつきなジェミニ』3話掲載です。
やっとリンリン(‥‥。)が大きく動きました。
ジェミニはいつもに増して難産ですが、楽しく描いてます。
今月号は他にもサマフェスの色紙プレゼントや、
私の微妙な回答満載の『やっぱりまんがが好き黒ハート』特集など
盛りだくさんexclamation

えっとぉたらーっ(汗)本当にアホな回答ばかりでゴメンなさい。
まさか採用されるとは思わず‥自分で雑誌見た時
「ぎゃっ!!」どんっ(衝撃)(゜■゜|||)となりました。
えぇ、我ながらカンジの悪い女です。
回答した時疲れてた‥そう!疲れていたんです!!(@_@;)あせあせ(飛び散る汗)

他にも口絵のプレゼントコーナーで
『エステ行って大好きなワイン飲んで‥が理想の一日黒ハート
とか、なんかセレブな事をおっしゃっている
ミヤワキ様がいらっしゃいますが、
これはきっと編集さんが気を回して改編して下さったのでしょうぴかぴか(新しい)
(>_<。)

実際の私は
『整体マッサージ行って大好きな日本酒呑んで‥が理想の一日黒ハート
で、ゴザイマス。
あぁ、編集様の気遣い台無し‥爆弾
posted by ゆきの at 08:14| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

どうも!

うさぎのちはやくんに
「ゆきのはビリーズブートキャンプと同じくらいステキ♪」と
言われてしまった、ゆきのんみやわきです。

ちゅちゅ9月号が発売されるよ!と思ってたら
今月は発売日早かったのですね‥
もうとうに発売されてましたたらーっ(汗)

『うそつきなジェミニ』2話掲載です。
『NG BOY×パラダイス』の図書カードの
プレゼントもあったりします。

近況報告に「浴衣着て花火大会行きたい」って書きましたが
行って来ましたよるんるん
地元・神奈川の花火大会。
浴衣男子を堪能して参りましたぴかぴか(新しい)
あっ!
もちろん花火も凄くキレイでしたよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)←ホントホントあせあせ(飛び散る汗)

さて、またしばらく原稿でこもるので
ブログの更新出来なくなっちゃいます。
(元々あまり出来てませんがたらーっ(汗))

皆さんは残りの夏休み、めいっぱい楽しんじゃって下さいねーexclamation
posted by ゆきの at 00:22| ☀| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

サマフェスin大阪

担当さんが会場の展示の様子を、わざわざ写メって下さいました!カメラ
ありがとうございます〜〜ハートたち(複数ハート)(≧▽≦)

そうです!
今日は大阪で、ちゅちゅ&ちゃおのサマフェスなのです!!

今年もワタシ・宮脇ゆきのも
グッズ作って頂いたり、原画展示があったり、
サイン本販売があったり‥とお楽しみが盛り沢山exclamation右斜め上右斜め上

今手元にちゅちゅが無いのでうろ覚えですが‥
グッズは『ジェミニ』と『Nパラ』両方あって
目覚まし時計,下敷き,キーホルダー(?)等々

原画展示はカラー,一色共『ジェミニ』だそうです。

サイン本は『Nパラ』3巻になります。←冊数少な目だから
狙っている人は早目にね

この後、福岡や東京でも開催されていくそうです。
詳しくはちゅちゅ本誌やHPをご覧下さいねるんるん

そー言えば、ちゅちゅ編集部のブログがスタートしてて
ビックリした‥( ̄□ ̄)気付くの遅ッ
知ってる人がたくさん出てるーぴかぴか(新しい)←当たり前だ★
私はぜひ面出しナシの方向でお願いシマス‥たらーっ(汗)(u_u;)



posted by ゆきの at 01:50| ☁| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ちゅちゅ8月号

発売中です。
私の新連載『うそつきなジェミニ』載ってます(σ・∀・)σヨロシクねるんるん

まだ手元にちゅちゅが届いてないので、詳細はまた今度…

とか言いつつ、これから暫くブログ更新出来ません。
原稿あげて元気になったら戻って来ます〜たらーっ(汗)

ではではっφ(。。;)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆきの at 20:01| 🌁| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

新連載

ちゅちゅ7月号が発売されましたね。

来月から始まる私の新連載の予告も載っています。

タイトルは『うそつきなジェミニ』
姉弟の双子モノです。

また双子モノ(笑)
連載ではこれで3度目‥どれだけ双子設定が好きなんだ?!

あとタイトルが、
往年のジャ●ーズファンが懐かしがりそうな感じだったりしますが
そんなセルフ突っ込みは置いといて(ノ-_-)ノ~★

ずっとタイミングを狙っていたキョーダイ物の連載ですexclamation
今回もミヤワキチック全開でいきますので
どうぞ応援宜しくお願いします黒ハート(^^)(_ _)/ペコ
posted by ゆきの at 20:47| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

遅れちゃった。

ChuChu6月号発売中です。

私は今月はマンガ載っていませんが、
口絵の『スペシャル サマーカードプレゼント』に
描かせて頂きました。
カットはNパラです。
かなり大人数に当たるみたいなので、ぜひぜひご応募下さいねーるんるん

そして、来月7月号には、新連載の予告カットが載ります。
どうぞチェックして下さいね黒ハート
posted by ゆきの at 17:39| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ちゅちゅ5月号

本日発売です。
Nパラの最終回掲載です。

全話を通して、描き足りなかったところ,
思わずジックリ描けたところ,
己の未熟さに歯がゆかったところ等々ありますが
何とか着地出来て、ホッとしています(^^;)

色々ありましたが、ラストの空港のシーンでは
未羽も真尋も真斗も、晴ればれとした表情をしてくれて
本当に良かった。

物語の中で、主要キャラ3人の中で一番成長したのは
真尋かなー‥と思っています。
(今の時点でね。後日考えたらまた違うかもだけど。)
だから、最終回のお気に入りのシーンはP26の真尋です。

Nパラにたくさんの応援どうも有難うございました!
是非皆さんの感想をお聞かせ下さいねメール

  〒101-8001
  東京都千代田区一ツ橋2-3-1
  小学館『Chu Chu』編集部内
        宮脇 ゆきの




posted by ゆきの at 00:00| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ちゅちゅ4月号

昨日発売しました!
Nパラ13話掲載です。

扉のアオリが力作ですねぴかぴか(新しい)
いつも担当さんにお任せっきりなんですが
本編のモノローグに使いたいくらいです(笑)

今回も色々盛り沢山の内容なんですが
私のお気に入りは、P36上3コマの双子。
真斗の、お兄ちゃん大好きエピソードは
個人的にはもっと入れたかったんですけどねー
余裕なくて残念(^^;)

今回の扉にも書いてありますが
Nパラは実は@クライマックス。
次回最終回になります。

只今気合入れて執筆中〜¢(。。;)
心込めて描きます。
posted by ゆきの at 21:37| ☁| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ちゅちゅ3月号発売

Nパラ12話掲載です。

折角バレンタイン発売なのに
今号は更に暗めの展開で、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

この回は、今まで以上に悩みました。

未羽が最終的に誰とくっつくのか、決めていない事は
公言していましたが、
実は前号から今号にかけてのこの展開で

真斗と真尋のどっちが? 生死は??

ストーリーの流れに任せよう、と
決めていませんでした。

なので、ここ数ケ月は頭ン中その事ばかり。

この回のネーム中は勿論
原稿描いている最中でさえ、まだ
「これでいいのか‥?」
「他に選択があるんじゃないか‥?」と
グルグルしていました。

今日こうして読者の皆様の目にふれて
どんな反応が返って来るのか‥‥めちゃくちゃ不安です。

今原稿中の13話含め、残りの話も
心を込めて描いていきたいです。


posted by ゆきの at 00:42| ☀| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

そうそう!

ちゅちゅの、クリスマスカードor年賀状プレゼントに
応募して下さった皆さん、届きましたかー?

るんるん当選した方、おめでとうございまするんるん

ちなみに私のイラストは
クリスマスが、真斗&未羽ツーショ
年賀状が、真尋&未羽のツーショでした。

応募前に言えってヤツですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
スミマセンふらふら
posted by ゆきの at 10:05| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に‥

ちゅちゅ2月号本日発売です。
Nパラ11話掲載です。

今月号は‥読者サマの反応が怖いです。

実は、この流れは連載前から決めていたんですが
土壇場になって、凄く迷いました。
描くのに勇気いりました。

P34~35の見開きは、最後まで手をつけるのに渋って
もうバイク便きちゃうよー!な時になって
やっと仕上げました。
「この頁は、責任持って私がやらなきゃ」と
心を込めてトーン貼りました。

ショックを受ける読者の皆さんも多いかと思いますが
私にとっても、一年以上可愛がってきたムスコです。
二人とも幸せになって欲しいな‥と
今12話を描きながら、切に願っています。

‥てゆーか、私の腕次第なんですよね‥
責任重大だたらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by ゆきの at 09:56| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

まとめてドン!

溜まりに溜まったNパラ連載中のコメント
一気にUPします。
計5本!(^^;) では、どーぞ左斜め下

位置情報ちゅちゅ10月号『Nパラ』7話

 真尋が語ってます。
 未だかつて無いくらいに。

 私としては、今まで種まきしていた事を一気に回収出来て
 「はぁ〜‥良かったダッシュ(走り出すさま)」と、一安心。
 でも未羽には溜まったモンじゃないですね(^^;)

 今までダントツ人気だった真尋が、これで
 人気落ちちゃうんじゃないかと心配です‥たらーっ(汗)
 (私は大好きですけどvこーゆーコ)

位置情報ちゅちゅ11月号『Nパラ』8話 

 久し振りに巻頭カラーが見開きでした。
 ホラ、最近のちゃおの巻頭は殆ど片開きカラーだったから。
 なのに私ってば時間がなくて、
 デザインをデザイナーさんにお任せしちゃいましたふらふら

 キャラ描いて、大体こんなレイアウト&カラーで〜と
 言伝お願いしたのですが、開けてビックリexclamation(゜O゜*)
 コミックス1巻と、対みたいなデザインに
 なってるじゃないですかーぴかぴか(新しい)
 プロってスゴイexclamation×2
 面白いので、コミックス派の方も是非チェックしてみて
 下さいねー黒ハート(過去の号になっちゃいましたがたらーっ(汗))

 内容はですね、
 私本当に失恋シーン描くの好きだなぁ‥と。(←オイ)
 あと、真斗が部屋に何を隠してるのかが気になります(笑)

位置情報読み切り『“すき”と言えない。』

 宮脇・初のキョウダイ物です。
 キョウダイ物はずーっと描きたいと思ってて
 まずは今回、兄妹です。
 好きな題材だけに
 じっくり練って描きたかったんですが‥‥反省たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 是非リベンジしなくては!

位置情報ちゅちゅ12月号『Nパラ』9話

 この回で未羽は、宮脇マンガの歴代ヒロインで
 No.1の鈍感の座に、上りつめたような気がします(笑)。
 私も描いてて、ムチャクチャ突っ込み入れたけど
 本人かなり反省しているようなんで
 許してあげて下さい(_ _;)/

位置情報2007年ちゅちゅ1月号『Nパラ』10話

 この回は、作画がホントーに大変でした。
 特に、ひたすら京の街を描き続けたニャケコさんと
 スカーレット(仮)さん。
 本当に本当にお疲れサマでしたあせあせ(飛び散る汗)
 ‥だけど、スカーレット(仮)さんは次号
 更なる地獄を見る事に‥爆弾

 内容は、真斗につきますね。
 あんな鈍感なムスメ(←まだ言ってる・笑)相手に
 アンタ、本当に頑張ってるよexclamation×2ウンexclamation(゜▽゜)(。。)

【おまけ★】

 今発売中のちゅちゅ1月号で
 『まんが家お宝グッズプレゼント』なる企画があって
 私も参加させて頂いております黒ハート

 だがしかし‥宮脇よ‥‥
 グッズはアロマグッズとキレイにきめてはいるが
 カットとコメントがダメダメだ‥モバQ
 ご覧。
 他の作家さん達は、可愛くオシャレにキメてるのに
 アンタは、まんまじゃないか!(まんまなんだ‥)
 ノンノン、少女マンガ家ぴかぴか(新しい)なんだから
 もっと夢をみせなきゃね☆

 そんな、欲しくなるかどうか微妙な私のお宝グッズですが
 是非皆さん、応募してやって下さいね(∂ν<)-★

 他にも今号は、創刊1周年記念号なので盛り沢山exclamation
 直筆サイン色紙プレゼント等もあります。

 ぜひぜひご覧になって下さいねーわーい(嬉しい顔)
posted by ゆきの at 19:40| ☀| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

と、言う訳で

ちゅちゅの予告で発表されてましたね。

再来月『Chu Chu11月号』読み切り
描かせて頂きます。

連載中のNパラと2本立てです。

私は、原稿生産能力が激しく少ないので
無事乗り切れるのか、今からガクガクですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

助けてドラ●もーん!
ジャ●子に出してた、マンガ描く道具プリーズ!!あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆきの at 01:48| ☔| Chu Chu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

