2007年03月03日

中原先生おめでとう!

ちゃおの中原先生の小学館漫画賞受賞のお祝いに
行って来ました。

おおばやし先生と篠塚っち先生と私で描いた
お祝いカードを渡して、
楽しいお話たくさんして来ましたよるんるん

二次会も、暖かくてとてもステキなパーティで
私まで、嬉しくて幸せになっちゃいました。

中原さん、本当におめでとうございますー!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)\(≧▽≦)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ゆきの at 23:50| ☀| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

テレパル

ちょっと前の話なんですが。
大好きなマツジュンの、癒し系笑顔に釣られて買ったテレパルを
「ふんふん〜♪」と、ページめくっていたら‥‥

オワッ!?煤i゜△゜)知ってる顔がいっぱい???

なんと『実録☆マンガ編集というお仕事』というページがあって
ちゃお編集部が取り上げられていたのでした。
なーさんやプリンちゃんのぬいぐるみと一緒に微笑む
金井さん‥ステキでしたぴかぴか(新しい)(´▽`)

取り敢えず、直後に来たアシスタントさん達に
ホラホラーるんるんと見せまくり(笑)

あぁ、でもビックリした。
posted by ゆきの at 00:00| ☀| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お知らせ。

デビューからずっと『ちゃお』で描かせて頂いてた私ですが、
次の連載はちゃおではなく、ちゃおのお姉さん雑誌『Chu Chu』で
描かせて頂く事になりました。

ちゃお卒業です。

ちゃおの事はデビューから1●(笑)年間愛してきたし、
だけどChu Chuの創刊も楽しみにしてきたし‥。
正直、どちらの雑誌で描かせて頂くか、すっごく悩みました。
悩んだ末‥の選択です。

以前ルナハニのコミックスの柱に書いた
『来年は私にとって特別な年になりそう』とは、この事でした。
なので、カフェロマはちゃおでの最後の連載と決まっていたので
とても思い出深い作品になりました。

私は漫画家として、まだまだ未熟ですが
もう新人とは呼んでもらえないポジションで(笑)
そんな私に、今回のような心機一転、
新創刊雑誌に関われるチャンスが与えられた事は
作家として、とても幸運な事だと思っています。

今、とても新鮮な気持でワクワクしています揺れるハート
これからはChu Chuも
ちゃおのように大勢の人に愛してもらえる雑誌になれるよう
頑張りたいと思います。

という訳で、私の次の連載は
『Chu Chu』4月号スタートexclamation

「初めまして」の意味も込めて、
とてもミヤワキチックな作品になりそうです(^^)
ちゃおで私のマンガを応援して下さっていた皆さんはもちろん
雑誌を買わないコミックス派だった皆さんも
ぜひぜひ『Chu Chu』を買ってみて下さいexclamation×2

一緒にステキな雑誌にしましょうねるんるん


posted by ゆきの at 08:00| ☀| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ちゃお2月号

本日発売。カフェロマ最終回掲載です。

カフェロマは、当初から6回連載でした。
何とか描き終わって、ホッとしていますダッシュ(走り出すさま)

今回は、レギュラーアシさん達がほぼムリで
臨時のアシさん達のお陰で、何とかあがりました(T▽T)
特に、付き合い●年の在宅アシ・おネコちゃん。
お互いのマンションを、何度バイク便が行き来した事か(笑)
ステキなチャペルぴかぴか(新しい)ありがとうー−黒ハート

そして最終回、息子に彼女が出来ると
やっぱり淋しい宮脇なのでした‥‥(笑)

皆さん、カフェロマ応援ありがとうございましたexclamation×2(_ _)

そしてそして、コミックス『Cafe de ロマンス』
3/2発売予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします〜ハートたち(複数ハート)
posted by ゆきの at 05:34| ☀| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

もうすぐ

ちゃお2月号発売ですね。
そうそう、1月号のカフェロマのラストのあおりに
何故か書かれていませんでしたが
カフェロマは次号最終回です。
ラストまで読んだ感想、ぜひお聞かせ下さいねるんるん

次号のちゃおは、何気に私にとって特別なので
ちょっと緊張しています。
詳しくは発売日以降に‥‥!
posted by ゆきの at 23:58| ☀| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ちゃお1月号

本日発売です。
カフェロマ5話掲載喫茶店

今回の見所は、何と言ってもぴかぴか(新しい)夜景夜ぴかぴか(新しい)
アシスタントのニャケコさんの力作ですパンチ
印刷キレイに出て良かったぁ〜(*^0^*)

内容的には、ネタバレを避けて言うと
●●が■■ちゃったシーンが可愛かったです(笑)
posted by ゆきの at 07:46| ☁| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

年賀状。

発売中のちゃお12月号で、毎年恒例
クリスマスカードと年賀状のプレゼントしています。
抽選で、なんと計10000名の方のご自宅に
葉書が届くそうで。

私は今年は、年賀状を描かせていただきました。
柚寿に十二単を着せたくて、慌てて近所の図書館に
資料を探しに駆け込みました足
図書館便利わーい(嬉しい顔)

皆さん、ぜひ年賀状申し込んで下さいね。
今年はChu Chu秋号の全サも合わせて
年賀状2枚ゲットしちゃって下さいるんるん
posted by ゆきの at 11:30| ☔| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ちゃお12月号

本日発売です。
カフェロマ4話掲載。
宮脇マンガらしく
ようやく本格的三角関係突入ですね(笑)

個人的ヒットは、マツゴローとお婆様の後ろの屏風ぴかぴか(新しい)
マツゴロー‥‥カ・カワイイ!ハートたち(複数ハート)
屏風は、アシスタントさんに「何か柄入れて黒ハート」とお願いしたら
サクサクと短時間で、こんな力作がexclamation×2(゜□゜)
ウチのアシ様は、プロフェッショナル揃いですパンチ


posted by ゆきの at 00:00| ☔| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

お仕事情報♪

3日発売の「ちゃお」11月号に
カフェロマ3話掲載です。

7日発売の「Chu Chu」秋号にP45読切り
「半熟○LOVERS」掲載です。

先月描いたこの2作品‥‥●●シーンがたくさんでした‥。
どんなシーンなのかは読んで確認して下さいね(笑)

感想もお待ちしていまするんるん
posted by ゆきの at 08:51| ☀| ちゃお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

