2013年06月16日

邦画好き。

洋画と邦画…どちらかというと、私は邦画好きです。

映画の日・レディースデイにはよく映画を観に行く私ですが、
思えば洋画はつい先日観た『グランドマスター』が今年初めてでした。

邦画は最近では覚えている限り、
『プラチナデータ』『ストロベリーナイト』『ベルセルクV』『船を編む』
『ぼっちゃん』『図書館戦争』『藁の楯』『聖☆おにいさん』『探偵はBARにいる2』
『リアル〜完全なる首長竜の日』を観ました。

その中で、私が一番面白い!と感じたのは『探偵はBARにいる2』でした。
1も面白いけど、個人的には2の方が好き(^ω^)
伏線踏まえた上で、もう一度観に行きたい気分。
1を観てなくても充分楽しめる内容なので、未見の方は是非☆(・∀・)


あ、1月に高宮某先生と『HUNTER×HUNTER』も観に行ったっけ(笑)

あとリバイバルで『るろうに剣心』と『桐島、部活やめるってよ』の
豪華2本立ても観に行きました。

『るろ剣』についてはしつこいのでもう語りません(笑)

『桐島』を観たのは二度目だったのですが、
コミカルに見せつつも残酷な映画ですよね、あの作品。
二度目観た時の方が痛々しくって、色々自分の青春時代を思い返しました。
(つまり自分は痛々しい青春だったとw)


今後は近々、大倉たっちょんの『100回泣くこと』と、
大森監督の『さよなら渓谷』観に行く予定。

他にも好きな俳優さんや監督・脚本家さんの作品が沢山控えてるので、
楽しみですー!\(^o^)/

しかし女性は、映画を1000円で観られる日多くてお得ですな♪(・∀・)←ケチw
posted by ゆきの at 09:11| 神奈川 ☔| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観劇三昧。

昨年のこの時期は、
佐藤健君と石原さとみちゃんの『ロミオ&ジュリエット』を観まくっていた私ですが。

今年は手広く舞台のチケを取っています。

先ずは、大好きな大森南朋さん主演の『不道徳教室』
こちらは2公演チケ取っていて、今週2公演目行って来ます(^ω^)

そして8月は、片桐はいりさんと向井理君主演の『小野寺の弟 小野寺の姉』

9月は四代目猿之助(私は未だに“亀治郎”と呼んでしまうのですがw)主演の、
蜷川さん演出『ヴェニスの商人』

10月は藤原竜也君主演の、これまた蜷川さん演出『ムサシ』
『ムサシ』は5年前小栗君が小次郎演じた舞台を見逃したのが悔やまれます〜(;ω;)
キャスト一部変更ですが、蜷川作品好きなので、期待して観に行きます!(^ω^)

あとはケラさん演出で生田斗真君主演の、
チェーホフの『かもめ』取れたら本望なんだけどな〜

キャストが豪華過ぎてチケ取れる気が全然しません(;∀;)

今年は映画も舞台も沢山観るのだー!
posted by ゆきの at 09:09| 神奈川 ☔| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

とうとう…

地元のシネコンで、るろ剣の上映が終わってしまいました。

今度こそ、本当に本当に最後です。

だけど、もっと早く上映終わる予定が2週間も延ばしてくれて
感謝感謝です(;∀;)
2ヶ月以上のロングラン!
すご〜〜〜く堪能出来ました!(*^ω^*)


え?私ですか?σ(・∀・)
勿論最後の上映観に行きましたよ(笑)

私が佐藤健君のファンで大友監督の作品が好きだというのもありますが、
それ以外も魅了されまくりの映画でした。

まだ上映されてる映画館あると思うので、まだまだ通いますよー
へ(°∀°へ))))
posted by ゆきの at 16:31| 神奈川 ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

GO!GO!!

(・∀・)地元の映画館で、またるろ剣の上映期間が延びました。

やるな!
地元の映画館!!

やるね!
地元の観客の皆さん!!

へ(°∀°へ)私も頑張って通いまする〜♪♪
posted by ゆきの at 00:59| 神奈川 ☀| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

歓喜!

近所のシネコンで、最後の上映のるろ剣観て来ました。

何回観ただろう…
何回通っただろう…

等と、感慨深く思いながら、地元では最後のるろ剣を
カッ(ΦωΦ)と目を見開いて観て参りました。

何度観ても飽きない(笑)

終わった後、感極まって、地元のこの映画館に『沢山観させてくれて有難う…』
と、Twitterで呟いたりした。

さて。
拙者はこれからまだるろ剣上映している映画館を求めて、
流浪の旅に出るでござるよ←観た後は暫くこの口調が残るw

映画館を後にして、今度はここで何の映画観ようかなぁ〜♪と
地元の来週の上映スケジュールのチラシを手にした。
瞬間…


Σ(°Д°*)るろ剣、終わるの一週上映予定が延びてるよ!!!

沢山観たら上映延びるのね!('▽'*)
ありがとーありがとー通うよ通うーー♪♪
地元のシネコン、ラヴvvv\(^o^)/
posted by ゆきの at 11:43| 神奈川 ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

大変大変っ!

近所のシネコンで週末るろ剣の上映が終わってしまう!Σ( ̄口 ̄;)

10月のアタマには渋谷でお客さん沢山入っていたから、油断して最近は他の映画観ていたよ。

『天地明察』と『夢売るふたり』ね。

『夢売るふたり』観た友人が、ズドーンと来る的な事言ってたから
先に『天地明察』観てホンワカな気持ちになって、
『夢売るふたり』でやっぱズドーンとしたよ。
いろいろ考え込む映画でした…(´-ω-`)


そうだ、るろ剣の話だよ!

周りからは何度観てるんだ?コイツって思われてるけど、もう数えてないよ。
好きなモノは好きなんだよ!

取り敢えずそうだな。
今週は通えるだけ通おう。
まだ都心では上映している所がきっとあるから、そこにも通おう。
そしてブルーレイの発売を首を長くして待つ!

好きなモノは好…(以下エンドレス∞)




あとは『鍵泥棒のメソッド』観たいな(´∀`)♪
posted by ゆきの at 13:10| 神奈川 ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

すごい…

凄い勢いで、佐藤健君主演の映画を観ています…
先行上映だけで3回。

やっぱり今日の初日も…と、4回目の座席確保して来ました。


私は佐藤健君の大ファンで。
そもそも、原作の『るろうに剣心』大好きで。
監督の大友啓史さんも、音楽の佐藤直紀さんも大好きで…

だから夢のような映画なのです。

アクションも凄いです!!
アクション映画好きな方は是非!

観終わった後は、主題歌のワンオクが頭ん中グルグル回ります(◎ω◎)笑

ウチから10分の場所にシネコンがあって、有難や〜(≧人≦)
じゃなきゃ、このペースでは通えない(笑)







はぁ……


健君、色っぽ(´艸`*)
posted by ゆきの at 03:35| 神奈川 ☀| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

レディースデイ

今から映画を二本観ます。
一本は『アンフェア』
テレビドラマの時、大好きだったんですよー(≧ω≦)

もう一本は…ヒミツです(笑)

ちょっと前まで、映画を劇場で観るのもドクターストップだったから、
今とっても嬉しいんですよー♪♪o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

アンフェアには今私が一番大大大好きな俳優さんも出るので、
大画面でガン観してきます!(◎ω◎)

ではっノシ
posted by ゆきの at 16:36| 神奈川 ☀| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ぎゃあ〜〜〜

細い〜〜〜〜〜o(><o)(o><)o
折れそう〜〜〜〜〜o(≧≦o)(o≧≦)o



絶対観に行きます!!!!!

(てか、やっぱり呟き系ですかね、このブログ・・・)続きを読む
posted by ゆきの at 20:42| ☔| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

読書。

最近小説が面白くて寝不足なミヤワキです。
私はいろんな本をちょびっとずつ…ではなく、お気に入りの作家さんに出会ったら、
ガー―ッとその作家さんの作品を読み漁ります。
そんな訳で、只今天童荒太さんマミレになっとります。

マンガも読みますよ。
最近アシのニャケコさんや同業のお友達に
「絶対好きだから!!」と立て続けに薦められました『テルマエ・ロマエ』

本当に大好きでしたわ…(*´ω`*)ほのぼの〜いい気分(温泉)
主人公が古代ローマ風呂と現在の日本風呂を
キャロルの如く(いや、それ以上の頻度で)行ったり来たりしてるのがステキすぎるぴかぴか(新しい)
(人´∀`)
ネタバレは出来ないので、興味ある人は是非!!

最近、私の枕元には『聖☆おにいさん』と『テルマエ・ロマエ』が常備してあります。

(´ω`)つ_旦~~癒されるぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)続きを読む
posted by ゆきの at 19:30| ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なんですと!!

『BANDAGE』
関西の方で、坂東英二さん(実名)がTVCMのナレーションしていたって本当ですか??!

やっぱりね、皆さん思うよね、坂東英二(実名)。
良かった!!(・∀・)
posted by ゆきの at 02:06| 🌁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

坂東●二。

映画『BANDAGE』を観て来ました。

赤西君、エッロぴかぴか(新しい)←褒めてます
存在そのものがエッッロぴかぴか(新しい)黒ハート←本当に褒めてます

私が彼を見初めた時、彼はまだジャ●ーズJr.で、バックダンサー。
私には珍しく笑顔堕ちでした。

('∇'*)『なんて〇〇〇(自主規制)ぽく笑う子なんだろ』
赤西君は私の癒し系でした。
彼の為に帝劇通いつめました。

あれから早幾歳。

彼はいつからエロスの伝導師になったのですか?ぴかぴか(新しい)←究極に褒めてます

しかしアレですね。
ダメンズスキーの心の加速装置を、強力に連打するような映画でした。
ヤバイヤバイ(笑)

とか言いながら、加速装置押しにもう一回くらい観に行きそうだ。


ところで。
雑誌で、CMで、そして実際映画館で、タイトル『BANDAGE(バンデイジ)』と出る度に、

「坂東英●…」と思ってしまうのは、自分だけでは無い筈だ(と、信じたい。)
posted by ゆきの at 01:31| ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

しましま。

とある人から薦められた、私の大好きなマンガです。

今日はジムも病院もお休みな日なので、
禁・マンガしていた間の新刊も含めて、一気読みしてみました。


 ≪≪≪読書中≫≫≫


キュ=(≧ω≦)⇒ン揺れるハート

。*:゜(´▽`)゜:*。キラキラキラぴかぴか(新しい)


いいなぁー…(´艸`*)
なんかTVドラマ化とかしそうだなぁ…

その時はキャスト
ガイ=小池徹平君
ラン=松田翔太君で!

もう一度言います、

ガイ=小池徹平君
ラン=松田翔太君で!!!


て言うかね。
美少年が添い寝して女性を眠りで癒して、
起きたら朝ゴハンまで出来てるなんて、一体どんな魔法ですか?ぴかぴか(新しい)
(T_T)←泣くな。
posted by ゆきの at 00:15| ☔| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

名作

私は原稿中は基本、テレビを付けっぱなしです。
画面は見れないけど音声がBGM。
昨夜の金曜もアワアワと原稿と格闘していたら、
ドラ●もんが始まっていました。
金ドラです。
今週は台風のフー子ちゃんの回。
アシさん達と「懐かしいなー」「名作だよねー」と話しつつも
原稿を受け取りにバイク便が来る時間はもう目の前!(@_@;)
頭の片隅でドラえ●んの音声を聴きながら、
原稿に集中していたハズでした。

‥‥‥が。


気が付くと‥

((區д 區))ウルウル

良い話じゃ‥泣ける‥涙で原稿がよく見えないよ‥

ギャッ!涙が原稿に落ちた!!線が滲んだぁ〜〜〜〜

うわぁ〜〜〜〜。∴゜(TДT)゜∵。〜〜〜〜〜んっ!!!!

もはや失敗が哀しいのかドラえも●が哀しいのか分からない


いや‥本当にいいお話しでした。
子供の頃からよーく知ってるエピソードだったのに、
結末も知ってたのに
見事泣かされちまいましたよ(つ_<。)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆきの at 09:08| ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

アイノコトバ

ちゅちゅの杉山美和子先生から、最新刊『アイノコトバ』を
送って頂いちゃいましたーexclamation×2


アイノコトバ (ちゅちゅコミックス)

アイノコトバ (ちゅちゅコミックス)

  • 作者: 杉山 美和子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: コミック




コミックスのおまけコーナーに、
チョコっと私の名前を書いたから‥と
気を遣って送って下さったのですが
そんなの気にしないでーあせあせ(飛び散る汗)
(つか、腰と腕と手の病は私に聞け!ですよ。笑)

杉山先生と私はメル友ですメール

私は杉山先生の描かれる男の子が、もう大好きで
いつもちゅちゅの杉山男子をヨダレ垂らしそうになりながら
愛でてます(//▽//)
お友達になって頂いた今も、
話題は男子の萌えバナばかり黒ハート←え?私だけですか?

『アイノコトバ』のコミックスに、
作家さんやアシさん達が猛君(アイノコトバのヒーローです)への
愛を綴った
『ラブぴかぴか(新しい)猛コーナー』みたいな頁があるんですが
私も参加したかったー(笑)!
つか、私の描く杉山男子って‥??!( ̄△ ̄;)フェロモンタリナイヨたらーっ(汗)

猛君も好きなんですが、私が特に好きな杉山男子は
『3つ星ラブデイズ』の類二君と『ロイヤルグリーン』のハルイチ君
だったりしますハートたち(複数ハート)←杉山さん、知らなかったでしょ?(笑)

というワケで、杉山さんの次の作品を心待ちにしている
ミヤワキなのでした‥るんるん(*‘▽‘)


posted by ゆきの at 01:28| ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

キャプテン映画化?!

キャプテン実写映画化ですってぇーっ!!!!(@Д@)

えっと、『キャプテン』は野球マンガ大好きな私にとって
バイブル的な作品です。
アニメのDVD BOXも持ってるよ〜( ̄▽ ̄*)ゞ

とりあえずリンクも貼っちゃえ☆えいっ!→

予告編観てフルフルしちゃった‥(笑)
夏の公開が楽しみだー黒ハート
posted by ゆきの at 13:03| ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

映画を観よう。

『バッテリー』を観に行きました。
なんと、ちゅちゅの高宮先生も一緒です。
何故か私の地元の映画館で(^^;)

館内はお子さんが多くて、私と高宮さんは後ろ〜の方で
コッソリ観てました。
普段映画は一人で観る事が多い私ですが
今回は二人で良かった!
終わった後、お互い感想をガガガガガーッと
言いまくりました。
とても爽やかで眩しい作品でしたぴかぴか(新しい)ノ_<)

そして昨日は『どろろ』を観に行きました。
今回は一人です。

瑛太君が大好きな私ですが、始まって早々
妻夫木君に持って行かれちまいました(笑)

ぴかぴか(新しい)ブッキー!!!ぴかぴか(新しい)(≧▽≦)

瑛太君と妻夫木君が一緒にいる時は、むちゃくちゃ眼福で
何処を見ていいのか困りました。

男子の話しかしてないようですが(←ようじゃないだろ!)
作品としても、極上のエンターティメントで
とても面白かったんですよ!(`▽´)


posted by ゆきの at 10:30| ☁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

レディースデイ

映画観て来ました。
年末からずっと同じ作品ばかりリピートしてたから、
新しく作品を観るのはなんか新鮮。

『硫黄島からの手紙』と『墨攻』2本です。
2本共深く考えさせられる作品で、
各々見終わった後しばらく考え込んでました。
観て良かったです。

余談ですが、友人に
「レディースデイに映画2本観るんだ(・▽・)硫黄島と墨攻」
と、話したら
「レディースデイに観る映画がその2本かよ!←しかも一人で!」
と、突っ込まれました。

!!!煤i゜□゜;)な、なんだよ?!
歴史物好きなんだよー!!

…確かに周り、男の人ばかりだったけどさ…
レディースデイだなんて信じられないくらい(小声)
posted by ゆきの at 06:05| ☀| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

「とれないボールがあーるものか〜♪」

ども。
最近気が付くと、ドカベンの主題歌を口ずさんでいる宮脇です。

一息ついたので、チャンピオンを買って来ましたよ。

表紙に目が点exclamation×2(・口・*)
ぴかぴか(新しい)ス、スゴイ‥‥ぴかぴか(新しい)
カッコイイというか、イカしてるっていうか、
潔いっていうか、爽やかっていうか‥ぴかぴか(新しい)(・口・たらーっ(汗))

アオリ通り、『漫画界バレンタインスクープexclamation
ですもんね(^^;)
画像をお見せ出来ないのが残念です。

久々に良い買い物をしました。
この後アシスタントさんが来た時、見せるのが
楽しみーるんるん(・▽・)るんるん


‥ちゃおとちゅちゅの読者さんには引き続き
ハァ???な話題でスミマセン‥あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆきの at 00:30| ☀| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

アノ人が結婚!??

友人からのメールで
チャンピオン最新号で、里中が山田妹にプロポーズ
した事を知る。

マジでーーーーッ!???( ̄口 ̄|||)

私はドカベンで刻が止まってる人間で、
今連載中の続編は読む機会逸してたので
本気でビックリしました。

今すぐ本屋へ駆け出したいけれど、
仕事がムニュムニュ〜(´〜`;)なので
ココに書いて吐き出します。


‥‥‥ちゃおとちゅちゅの読者さんには
ハァ?(゜△゜)な話題ですね、スミマセンたらーっ(汗)
posted by ゆきの at 18:14| 🌁| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

