2010年01月18日

あり。

なんか、高宮智ちんと杉山美和子たんのブログに、ワタクシの事が実名で話題に上ってるようなので。

ええ!
アテクシ達、お付き合いさせて頂いていおります!!
ぴかぴか(新しい)('∇'*)←交際宣言かよ(笑)

しかし、前担当ミネシー様(谷原章介似)に、美和子たん所アシに行きたいっておねだりしてたの
ちゃんと伝わっていたのですね。
ミネシー様の谷原章介バリの生暖かい微笑みに、ずっと誤魔化されたと思ってましたぜ★

純粋に、マンガお上手な人の所には、お勉強兼ねてお手伝いに行きたいのです!!


そして、高宮智ちん。
今回はアシスタントに呼んでくれて有難うグッド(上向き矢印)
(≧∇≦)
絵力とかベタの威力とか知らない画材とか、とにかく沢山勉強になりました!
お気に入りのカレ(えぇ、あのポーズのカレです)もいたしねハートたち(複数ハート)
また呼んでね黒ハート
お粥作るお(・∀・)

いや〜ぴかぴか(新しい)
今回久し振りに他作家さんのお手伝いをさせて頂いて、改めて自分のスキルの無さに気付いたし、
ますますウチにアシに来て下さる皆さんに『有難う!』って気持ちになりました。

(・∀・)“初心忘れる可からず”ですね。
posted by ゆきの at 20:34| ☀| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

描き初め?

小学館の謝恩会に行って参りました。
先日、身の丈に合わないパーティーに行って来たからか
『うん、ホームグラウンド』って感じました。
和みますね〜このフリーダム感いい気分(温泉)(*´ω`*)←会場、帝●ホテルだってば!

いろいろな方々に紹介され、ご挨拶する度
『こんにちは。宮脇……(間)‥ゆき…のです。』みたいな。
ここ半年、普通に本名だけでパンピとして生活していたので、
ましてや『ゆきのん(笑)』なんて呼ばれると
Oo。(゜Д゜*)誰ですか?ソレー
って、マジ気付かない(泣笑)

そんな宮脇ゆきのさん。
この半年、治療も兼ねてま━━ったく絵を描いて無かったのですが。
えぇ、極力手を使わないよう、ろくに字も書いてません。

だから、己の画力の低下に怯えつつ
(゜▽゜*)『復帰後、初めて描く絵は何かしら〜かわいい
と、ほんのり楽しみにしていた訳です(きっと間違いなく男子だ。)


………………だがしかし、突然その瞬間はやって来た。

参加したちゅちゅの二次会で、いきなり

カラオケ『イラスト伝言ゲーム!!!』

グループに分かれ、お題をイラストのみで伝えていく、アレです。
勿論、出席作家全員参加でございます…

白目になるミヤワキ(OДO;)
いや、マジあたし半年何も書いてないですから〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Oo。((OДO;))アワワ

なのに順番は容赦無く回って来る。
私の前に描いたのは杉山美和子たーん黒ハートでした。

…………激ウマッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)orz

制限時間は30秒。
なんとか次の作家さんに、この美和子たんの激ウマな絵を伝えなければ!
そして今この時、久々に絵を描く感動の瞬間がexclamation×2(;_;)





・・・結果ですか?
聞かないでやって下さいバッド(下向き矢印)orz

あ、でも描いたのはやっぱり男子でした。
(お題がね。某有名プロゴルファー)

同じグループだった作家の皆さん、
足引っ張って大変申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)
(>_<)(_ _)/

絵の勉強、一から励みます!
posted by ゆきの at 17:31| ☀| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ありがとうがたくさん。

先日すごく久し振りに、小学館へ行って来ました。

いくつかの雑誌の編集長さんと、私のお仕事復帰に向けての面談をさせて頂いたのですが、
とても真剣に温かく相談に乗って下さいました。
とてもとても有り難かくて、私も復帰に向けてビジョンが見えて来て、新たな気持ちで取り組めそうです。

どちらの雑誌も魅力的なので、どこでお世話になるかは正直まだ決めかねているのですが、
時期が来たら、こちらでもお知らせしますね
(=^U^=)
真剣にジックリ考えます。

とにかく今は、新人として一からスタートする気持ちでワクワクしています。

毎週担当さんにネタを5本提出する事を義務付けられ、
『こんなモン使えるかぁーーっexclamation×2
(ノ`Д´)ノ~┻┻ =33
と、全ボツ喰らい、来週また新たにネタ5本作って持って行く…
あの新人時代のスパルタを受けたくて仕方がないw
(私のマンガのお師匠様は紛れもなく初代担当Tサマです。
めちゃくちゃ感謝しております黒ハート)

また仕事に前向きな気持ちになれて、何より嬉しいんです、私。


本当に支えて下さった皆様のお陰です、
心からありがとう。
posted by ゆきの at 01:05| ☔| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

超ご無沙汰しておりますっっ

宮脇ゆきのです。
生きてます!!

今年のお正月から長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い間
更新出来なくてスミマセン
(>_<)

一部では引退説も流れていたとか・・・
いや、確かにチラリとは考えましたが(←え?)

ま だ 引 退 し ま せ ん よ ーーーーー !!!!!!

心配して下さった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
音沙汰無い私を、それでも応援し続けて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

久々にこうしてブログを開いてみて、
活動休止前と殆どアクセス数が変わらないのを知り、
驚きと共に読者の皆様の温かさに胸が熱くなりました。

本当に、本当に、何も描かないでいてゴメンなさい。

話し出すと尽きないので、今回はこの辺で。
また後日改めて、お休みの間私が何をしていたか(う〜ん・・・割りとろくでもないあせあせ(飛び散る汗))
そして、今後のお仕事復帰に向けて等等
綴って行きたいと思います。

最後にもう一度一言。
『待っていてくれていた読者の皆様
大好きです!ありがとうございます!!』

                      宮脇ゆきの
posted by ゆきの at 23:55| ☔| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ご報告。

言おうか言うまいか迷ったのですが、
私の次の新連載を期待してる方もいらっしゃるので
やっぱりご報告します。

私はしばらく、連載から身を退かせて頂く事になりました。

無理を言ってお休みをお願いし、編集さんと相談した結果
今後“読み切り”という形で、描かせて頂く事になりました。

お休みの理由は、持病の悪化など色々です。

昔からの読者の方はご存知かと思いますが、
私は腱鞘炎持ちです。
『ブリリアントな魔法』連載中、手術をして連載を中断してしまい
読者の皆さんに、ご心配をおかけしてしまった事もありました。

腱鞘炎は治らない病です…
この仕事を続ける限り。
でも私は、あと少しでも、この仕事を続けたい。


連載を楽しみに待っていて下さっている皆さんには
本当に、申し訳なさと自分の不甲斐なさで胸が一杯です。
潔く引退する事も考えました。
だけど、大好きなマンガにネガティブな気持ちを持ったまま
辞めるのはイヤだった。

もう一度、元気になって、大好きなマンガを頑張りたい。
そしてやっぱり連載で作品をお届けしたい。
その為に、手も心も充電します。

読者の皆さん、本当に本当にゴメンなさい。

あ。でも『うそつきなジェミニ』打ち切りじゃありませんよ(^^)
ご安心下さい。
私の今の現状で、力一杯描ききる事が出来たと思っています。

そんなこんなで、私の次回作は『ちゅちゅ10月号』に掲載、
読み切りです。

ノビノビと、ちょっと趣味に走った(笑)内容になりそうで
今から楽しみ(=^▽^=)

今後とも、どうぞ“宮脇ゆきの”を宜しくお願いします。
posted by ゆきの at 00:00| 🌁| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

取材でお世話になった

JAEさんの、研修生卒業公演に行って来ました。

やっぱり取材でお話伺った南さん,藤井さん,大崎さんに
目が行ってしまうんですが
皆さん、無条件にムチャクチャカッコ良いexclamation×2

やっぱり、夢に向かって一生懸命な人って
オーラが違いますねぴかぴか(新しい)

又しても、担当さんと一緒に目を黒ハートにして
「あんなコ達がいるなら、日本の未来は大丈夫ー!」と
訳の分からない事を言い、ホクホクしながら帰りました。

南さん,藤井さん,大崎さんをはじめ
第36期生の皆さんの今後のご活躍を
心より期待していますexclamation


posted by ゆきの at 06:28| 🌁| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ウキウキ♪

JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)さんの養成部に
取材に行って来ましたexclamation

最近は、お茶や華道など、文化方面の取材が多かったので
久々に体育会系・男の子の取材です。

生徒さん達にお話聞いて、レッスンを見学させてもらったのですが
もう〜〜〜皆さんカッコいいexclamation(゜O゜*)
夢に向かって一生懸命な人って、ホント瞳がキラキラぴかぴか(新しい)していますね。
普通に話していてもそうなのに、さらにアクションする姿は
ほんっとーーーーに、もうカッコ良くってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
取材のハズなのに、又しても目を黒ハートにして見ていました。

とっても良い取材&心の洗濯が出来ました(^^)
帰り道、同行の編集さんやカメラマンさんに
「これなら日本の未来は大丈夫!」と意味不明の事言いながら
興奮状態で帰りました(笑)

岩本先生,生徒の皆さん,関係者の方々
ご協力有難うございました。
そして、生徒の南さん,藤井さん,大崎さん
私のアホな質問にも快く答えてくれて、本当に有難うです!!
卒業公演、絶対観に行きますよ〜〜!



posted by ゆきの at 00:00| ☔| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

