2013年09月20日

今更なブーム【2】

机に張り付き始めて、
『何かジャニソン…ジャニソンのBGMを!』
と、枯渇状態になって、昨年末に購入したSexy Zoneの1st.アルバムを
『何の強化合宿?』て位ヘビロテして聴いています(笑)

…私、このアルバムめっちゃ好きだわ…!!(°ω°*)

Sexy Zoneは、中島健人君が、B.I.Shadow時代から大好きだったので、
まったりとお茶の間から応援していたのですが
最近何かが、、、着火した…w

とうとうFCに入会してしまいましたよー!!!/(^o^)\

子供の頃からジャニと共に歴史を歩んでいる(痛ッッ)私ですが、
FC入会は10年振り位です!

( ´_ゝ`) …変ね、
現役はとうに卒業して茶の間になっていたと思っていたのに。

と言う訳で、初のセクゾコン参戦に向けて、チケット狙いますよーー!!(笑)

セクガの皆様、変なのが参入して参りましたが、
どうぞ宜しくお願い致します…(*´ω`*)
posted by ゆきの at 16:06| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更なブーム【1】

最近めちゃくちゃ絵を描きまくっています!

いや、語弊がある…。
私的には机に張り付いて描きまくりなんですが、
何せ描くのが遅い、遅すぎる(苦笑)

元々牛歩な上、更に長〜いブランクがあるので、輪をかけてノロイです。

1日ほんの数枚しかあがならい(⊃Д⊂)
ホントに私は商業誌で連載していたのでしょうか?(°-Å)


久々の作画テンション↑に
『あーー!やっぱマンガ以上に素晴らしい表現方法なんてないや!!』
って実感しています(笑)

元々は『コミスタの練習しなきゃね…』と描き始めた筈が、
まどろっこし過ぎて、慣れたアナログでガシガシ描いてます(←ダメじゃんw)

ヘタッピですが、お絵描きが楽しくて仕方ありません!

あくまでもプライベートで趣味で描いてるので、
こちらのブログにUpする事はありませんが、
『初心に戻って、マンガLOVE中!!』
なソウルを、皆様にお伝えしたくって☆*:°('ω'*)°:*。


あと、現在休職中の原因の一つでもある腱鞘炎の悪化が怖いので、
一番手に負担のかかるペン入れはせず、下絵だけをネチネチ描いてるのですが。
以前は下絵どころかネームだけで、右手が瀕死だったんだけど
今は大丈夫ー(・∀・)前進や☆


マンガ楽しく描けるってホントに素晴らしい…(°-Å)


…そうね、コミスタの練習もしなきゃね(遠い目)
posted by ゆきの at 15:34| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

そろそろ、

冒頭の2011年8月15日の日記、下げようかと思うのですが。

病気アピール強いのもイヤですし。

そろそろ2年も経ちますし。

下げて良いですよね…?(^ω^;)

しかし、2年も経つのに未だ復帰のメドが立たなくて、
本当に申し訳ありません。

もし待って下さっている読者の方がいらっしゃったら…
これ以上、心強い事はありません。

有難うございますっっm(_ _)m
そしてゴメンなさい(´;ω;`)
posted by ゆきの at 12:29| 神奈川 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

またまたパン屋さん

最初に言っておきます。

私はパンは大好きですが、パンよりご飯党です。

しかしながら、すっかり美味しいパン屋さんにハマッてますよ〜☆へ(°∀°へ)))

以前ブログに書いた麻布十番のパン屋さんは、病院に通う度こんもりおみやに買って帰ってます。

昨日は渋谷に行く用事があったので、これまたTVや雑誌で有名なとあるパン屋さんへ。

お店のショーウィンドーを見て、まず一言、
Σ(°Д°*)高っ!!

普通のパン屋さんの軽く2倍はするお値段です。

恐る恐る数個買って、ランチに食べました。

ΣΣ(°Д°*)うまっっ!!!

正直、今まで食べたパン屋さんの中で一番美味しかったです(〃ω〃)

クロワッサンはカリッとパリッとモッチリとしていて、バターの風味も良く、
何より私がクロワッサンで一番好きなサクサク感が最後まで楽しめました。

名物らしいオリーブのパンは、これでもかっと実が詰まっていて、
しかもジューシー。
噛むとオリーブがジュワッとなるんですよ。
オリーブの塩味も堪らない(≧ω≦)

そしてそして、クイニーアマン!
なんじゃコラーΣ( ̄口 ̄*)でしたよ!
甘いの苦手な私でもOKOK♪v(・∀・)v
それ以上、ボキャブラリーが貧困過ぎて、上手な感想が言えません。。。

是非また行って色々パンを試したいけど、
今回のパン達が美味しすぎてリピしてしまいそう(*´ω`*)


そんな訳で、ご飯党の癖にパンブームがキテる私ですが
今日も行くんですよ(笑)

今日は三軒茶屋に用事があるので、やはり三茶で有名なお惣菜パン屋さんへ♪└(・∀・ )┐==з

豆パンが美味しい〜と、TVで2度見掛けました(笑)

楽しみです♪(・∀・)
posted by ゆきの at 15:30| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

パン屋さん

以前、麻布十番の病院での待ち時間に、
いつも同じカフェに籠って時間を潰していると綴りましたが。

新規開拓してみましたよ!

先日のスマステーションで紹介されていたパン屋さんに行って来ました。

(^ω^)カフェスペースもあるので、ランチを頂きました。

サラダ&キッシュプレートとパンの盛り合わせをオーダーしたのですが

((°Д°*))キッシュ、うまっ!!

パンもどれも美味しかった。
噛めば噛む程、む〜んと広がるほのかな甘味…('ω'*)
私はイチジクのパンが特にお気に入りでした。

お土産にイチジクのパンと人気No.1のミルクフランス、他にわんさか買って帰りました。

お家で食べるの楽しみだー(*^ヮ^*)

余った時間、改めて麻布十番を散策してみたのですが、
毎回同じ店に籠って、なんか時間勿体無い事してたんだ…と痛感しました。

面白そうなお店が沢山だよ。
どんどん開拓しなくては!
(^ω^)今後通院する日が楽しみになりました。

そうそう、散策中フラリと入ったお店でデザートうまうま食べてたら、
突然TV番組のグルメリポートの収録が始まってビビりましたw
私もよく知ってるアナウンサーさんがいらっしゃいました。

ネタになるかも。。。と、コッソリ盗み見してましたよ(ΦωΦ)
posted by ゆきの at 16:42| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お久し振りです!(>_<)

またもや久々の投稿になってしまいました…
宮脇ゆきのです(´・ω・`)

生きております(笑)!

ブログ更新出来なかったのは、冬の間ずーーーっと風邪をひきまくっていたからです。

後日ご報告しますが、悲しい別れもありました…

春になってムクムクと動き出している訳ですが、
風邪ではなく、新たな病気の気配があり、只今検査に向かっている最中です。

水面下でウゴウゴとマンガ復帰に向けて動いてもいましたが、
検査結果によってはまた復帰が延びてしまうかも…(>_<)

その辺りもまたご報告しますね。

取り敢えず、今から人生初のMRI検査ですよ。
(`・ω・´)ドキドキです!

では行ってまいります。
posted by ゆきの at 14:52| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

はぴば。

さる11月10日は私の誕生日でした(^ω^)

沢山プレゼント頂戴してしまいましたよ〜vvv

花束にブリザードフラワー、ジャムの詰め合わせにお紅茶、何度でも使えるカイロ(笑)
まだ『これから送るよ〜♪』と仰ってる方も居て、楽しみです(*^ω^*)

私の母の誕生日が11月8日、私が10日なので
間を取って9日に豪勢にお寿司食べましたーvvv(寿∀司)

私からは母にシルクの手袋プレゼントしました。
(・∀・)喜んで貰えて良かったです♪


こうして●●歳になった私ですが、デビュー当時はまだ10代の小娘だったんですよね〜。
初代担当さんにスパルタされまくったのを思い出します(笑)
今でも有難いお言葉一つ一つを覚えていて反芻しています。
初代担当様は私のマンガのお師匠サマですね!( ̄人 ̄)☆彡

そんな『宮脇ゆきの』の誕生日(デビュー日)も12月にあります。

覚えてたら記事にしますねー(;^ω^)ゞ←頼りないw
posted by ゆきの at 06:58| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

たかが30分。されど30分。

おはこんにちは(^ω^)

今日は例のオシャレ〜♪な場所にある病院です。

いつもより30分家を早く出たら、早い診察番号をゲット出来たよ!
待ち時間1~2時間ですみそうだよ!

Σ(ΦДΦ;)なんなの?この驚異的な差は!

たかが30分、されど30分です。

これからはこの時間を維持したいな〜

ただ私の診察時間が午前(この病院は13時迄)になるか、午後になるか微妙なので
いつものカフェに行けません。
待合室で待機★です。

(;∀;)だからこうして皆さんに話し掛けて、お相手して貰ってる訳ですが。

ありがとーありがとー。*:°(≧人≦)°:*。

もうすぐ13時です。
このまま名前呼び出されなかったら、昼休みに入るので
即、いつものカフェ行きます。
└(°ω°*)┐==з

(^◇^)お腹空いた〜
posted by ゆきの at 12:57| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

勿体ない。

今、都心のオシャレ〜♪な場所の病院に通ってるんですが
完全予約制で、それでも3~4時間平気で待たされます。

待ち時間は外出OKです。

だったらその間、オシャレ〜♪♪な街を堪能すればイイじゃない!
とは思うんですが、毎回同じカフェ3ヶ所を行ったり来たり…
(その一つはスタバだったりしますw)

カフェも開発したらイイじゃない!…とは思うんですよ(笑)

だけど、なんでしょう。
オシャレ〜なカフェのテラスより、この3ヶ所のマッタリ感が居心地良いんですよ。
そこで携帯いじったり、本読んだりしています。

今も待ち時間中で、こうして皆さんに話し掛けている訳ですがw(^ω^)

そうですねー。
カフェはともかく、頭蓋骨マッサージ見付けたので、いつか行きたいと思います(笑)

酵素風呂も見付けて、入りたい気持ちはあるけれど
メイクし直すのが面倒なので、多分パスです←女子失格。

それでは皆様、お付き合い有難うございましたー(^ω^)ノ゛
posted by ゆきの at 13:48| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

台風

台風凄かったですね。

私は神奈川に住んでいるんですが、台風上陸の最中、外に出る用事がありまして…

凄く怖かったです。

奇跡的に、私が外に出てる間は雨が降らなくて風のみだったんですが、
その突風がハンパない!!!

油断すると身体ごと風に持って行かれるし、
何か危険な物が飛んで来るんじゃないかと、怖くて足ガクガク震わせながら
なんとか自宅にたどり着けました。

やっぱ台風の中外出するもんじゃない!
(私の場合自業自得の外出だったんですが…^^;)

皆さんは大丈夫でしたか?
posted by ゆきの at 16:52| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

富山。

風邪で熱がちょっと高かったのですが、
富山の置き薬の風邪薬と滋養強壮ドリンクと水をがぶ飲みしたら、
汗いっぱいかいて平熱に戻りました(・∀・)

このまま治ってー(>_<)

明日の水曜日の映画レディースデイに二本観に行く予定なんです。

今観たい映画は4本…
全部近所の映画館で上映してくれているので助かります。

だけど私が観たいのが早く終わったらどうしようと焦っています(;´Д`)

レディースデイと安いレイトショーでしか観ない私がケチなんですがw

風邪菌退散!(`Д´)
posted by ゆきの at 05:22| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節の変わり目

気温の寒暖差激しい毎日ですね(>_<)

私のマンション室内は締め切りなので、まだまだ暖かいのですが
外に出る度風邪をひいている宮脇です(;´Д`)

皆さんも風邪には気を付けてくださいねー
posted by ゆきの at 04:33| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

理事会

今期からマンションの理事役員になってしまいました。

持ち回り制度なので仕方ないのですが…

役職は、パソコンほぼ使えないアピールを必死にして、
一番楽なものにして頂けました。

だけど今うちのマンションの目の前に、大規模マンションや老人ホームが建つ事になっていて
やる事多いです(;∀;)

私の部屋も日照がピンチ!

他の理事役員さん達とも『ついてないねー』と苦笑い。

任期は2年。
他の役員さんの足を引っ張らないよう、頑張らねば!
posted by ゆきの at 21:00| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

しまった。

2ヶ月も空いてしまったよ。。。orz

このブログは、私の生存報告も兼ねているのに(笑)

はい、最近はオリンピックに夢中でした(^ω^)

今気付いたのですが、今日は8月15日。
このブログを再開した日です。

普段はなるべく病気の事をネタにしたくないのですが、
なんとなく運命的なモノを感じたので、ご報告しようと思います。

正直1年前とあまり変わりません。
色々お薬試しては様子を診て来たのですが、
なかなかコレ!と言ったお薬に巡り合えず…(;∀;)

基本、自宅療養中なので
『だったらマンガ描けるんじゃあ?』と思われるかも知れませんが、
体力的に全く長続きしないので無理みたいです、御免なさい(≧人≦)

…と、何の変哲も無いご報告になってしまいました。

あ、でも『コレはマンガで使えるかも〜』と思ったモノを
ササッとメモして、ネタ袋に入れる癖は続いています。

いつか形になりますように☆。*:°°:*。



あと、舞台とかライブとか美食巡りとかw

身体の負担にならない程度に楽しんでいるので、
安心して下さいねー(^ω^)

ではでは♪
posted by ゆきの at 08:41| 神奈川 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ついったー

実は、やっています。
超プライベートで。
だから鍵付きです。

私だと分かりやすいアカウントな為(何故、そうした?汗)、
今まで読者の皆さんから多数フォロー申請を頂いております…

有難うございます!!

(>_<)だけどゴメンなさいっ
超超プライベートなので、親しい友人以外は承認しておりません。

公式でTwitterをする予定は、今のところありません。

このぬる〜いブログで、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by ゆきの at 04:13| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

変態の人。

なんか、うほほーい♪と友達のT宮先生のブログ遊びに行ったら、
6月1日の記事で【変態の人】と呼ばれてたよ…

更に6月2日の記事では、実名でネタにされてたよ…

よかったら読んでみて下さい、高M先生のブログ。

心優しい先輩は伏せ字にしてみたよ、TM智先生のブログだよ…

うん、ゲランのコロコロパウダー可愛いよね(突然女子らしい話題w)

だけど、T宮S先生だって、私に負けじと変態だからね!
( ・∀・)σ)Д`;)



最後に、『浴衣男子は“正義”』です!ぴかぴか(新しい)

posted by ゆきの at 04:12| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ボサルリハ

マメルリハのぷったんが、ボサボサな写真を以前UPしましたね。

ところが1ヶ月以上経ってもボサボサなまま。

これはただの羽根の生え替わりじゃないっ!(°Д°;)と思って、
鳥専門病院へ行って看て貰いました。

結論は…

ストレスによる毛抜きでもなく
皮膚病でもなく

嗜好でわざと羽根をボサボサに整えていると言う…

マメルリハによく見られる『チューイング』という行為なんだそうです。

つまりぷったんにとっては、楽しいお遊び。
なので、一度このチューイングを覚えると、まずは治らないと言う…

(;∀;)羽根が艶々キレイだったぷったんに戻ってよーと思いますが、
先生は『このボサボサな状態を楽しんで可愛がって下さい』と。

(´;ω;`)あぁ、可愛がるよ!可愛がるけどさー
悲しいのは何故でしょう?

友達からはボサボサ→ボサルリハと命名されましたw

(;∀;)合ってるよ…

取り敢えず、チューイングから気をそらすべく、色々な玩具や粟穂を与えています。

(´;ω;`)ぷったん、、、チューイング止めようよ。
posted by ゆきの at 21:07| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

お手紙について。

こんなに長くお仕事を休んでいる私にも、いまだにポツポツとファンレターが届きます。

有難い事です(ρ_;)

一人一人の方にお手紙でお返ししたいのは山々ですが、出来ないので
こちらで幾つかお返事したいと思います。

このブログ読んでくれてると良いなぁ…


◆徳島県のKさんへ

私の体調を気遣って、手紙を書くか書かないか迷ったとの事。
その気持ち、本当に嬉しいです。
作品をお届け出来ないのは申し訳ないのですが、ファンレターはとても嬉しいです。

1/2シリーズを心から愛してくれて有難う。
私は勿論、キャラ達も喜んでいると思います。
1/2アクトレス、コミックス未収録で御免なさい(>_<)
1/2マタニティーはまだ諦めていませんよ!
明姫と翔はまた描きたい気持ちはあります。
ただ、今は身体が付いて行かず…
(ρ_;)だけど待っていてくれていたら嬉しいです。


◆秋田県Sさんへ

私の病、気遣って下さり有難うございます。

ファンレターの宛先ですが、今は一応sho-comi在籍です。
だけどぶっちゃけ、ちゃお宛てでもchu chu宛てでも届きます(笑)

私も物語を作るのが好きで、画力がついて行かないのが悩みでした。

Sさんは今、小説家を目指してらっしゃるんですね。
小説のマンガ化…私で良いんですか?(°Д°*)
(^ω^)楽しみに待っていますね。

質問の『一人の人物描くのに何分かかりますか?』ですが、
ポーズやアングルによって全然違います。
まぁ…えてして私は描くの遅いです↓orz


◆千葉県Tさんへ

カフェロマ愛してくれて有難う(≧ω≦)
Tさんの悩みやストレスのはけ口が私のマンガだなんて、嬉しいです。

私のストレス発散法ですか?
TVや写真や生でイケメンを観る事ですかね(笑)
あと最近は『一人カラオケ行ってみたい…』と、もくろんでいます。

笑顔のキャラが描けない…とお悩みのようですが、
便箋に描いてくれた柚寿、とても素敵に笑っていますよ(*^▽^*)


◆愛知県Tさんへ

スミマセンー(>_<)
心配して下さっていたのに、身体こわしてしまいました!

お姉さまも私を応援して下さっているのですね。
(・∀・)嬉しいです!

早く治して、マンガ描いて、またTさんの事ドキドキハラハラさせたいです。


◆愛知県Nさんへ

長い間ブログ更新してなくてゴメンなさい!
心配かけてしまいましたね…(ρ_;)

次回作の事はまだ何とも言えませんが、『ずっと楽しみに待ってる』の言葉が身にしみました。

焦らず、養生しつつ、再起にそなえます。


◆大阪府Kさんへ

熱い淳希派のKさん!(・∀・)
ブリマジ連載時は本当に、淳希派と響派でアツかった!!

当時小学4~5年生だったKさんが、今歯科技工士の学校に通ってらっしゃるとは…
しっかり目標持ってらっしゃるの素敵です。
もしもの時は、是非お世話になりたいです(^皿^)

二十歳になっても乙女ゲー、全然OKですよ!
私自身はゲーム音痴なんですが、周りにゲーマー友人沢山いますから(笑)


◆宮崎県Tさんへ

いつもいつもマメにお手紙有難うございます。
私がブログで長い間沈黙していた間も有難う。
Tさんのお名前は、しっかり覚えています。
これからも応援して頂けたら嬉しいです(^ω^)


◆福岡県Aさんへ

トリマー(犬の美容師さん)の卵さんからお手紙が!(〃∀〃)
しかも可愛いコーギーの写真付き(≧ω≦)

コーギーと言えば、私は1/2シリーズのラビですが、
シリーズ当時もそして今も、コーギーは一番好きな犬です。

Aさんもコーギー好きで私と一緒ですねv
そうなんです、あのプリプリのお尻が堪らないんですよねー(≧▽≦)

私の手の描き方を真似たイラスト有難うございます。
面白かったですw


私の描く絵を“丁寧”と誉めて頂きましたが、
それはバックにドドーンと頼もしいアシスタントさん達が居てくれたからこそです。

お仕事していない今でも、私と遊んでくれる優しい方々ばかりなんですよ(・∀・)



今後もこんな風に、読者の方々と交流出来たら…と思います。
質問等にも出来る範囲でお答えします。
皆さんの近況も聞きたいな(^ω^)

宜しかったらお手紙下さいね黒ハート

【宛先】
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 sho-comi編集部
宮脇 ゆきの

posted by ゆきの at 22:09| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お花見 その2

井の頭公園にお花見に行って来ました(・∀・)

ウチのアシスタントもしてくれて、仲良しのHっちさんとスカーレット(仮)さんと3人で。

私は井の頭公園ビギナーだったんですが、いろいろ甘く見てました。
ジャンピング土下座したい気分ですm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

まず桜。
私はウチの近所もまぁまぁ名所だと思っていましたが、とんでもございません!

桜まみれ、桜に巻かれる、桜に魅せられるってこうゆう事〜って感じでした。

SH3L0038.jpg

美しかーぴかぴか(新しい)(*´∀`*)☆。*:°°:*。
やっぱり、全国区の桜の名所は違いますね!←当たり前たらーっ(汗)

そして敷地内にある動物園。
私達3人とも甘く見てました。

『象さんとリスがいるらしいから、取り敢えず見とく?』
的なノリだったのですが、入ってみると『入園料400円て安ッ!!』
な充実ぶり。

リスやハムスターは触れ合い系だわ、
国内最高齢の象のハナコ様は、ずっと軽快なステップを踏み続け、
ロープを引っ張ってベルまで鳴らして下さるサービスっぷり。

私、動物園の象は余り動かないものと思っていました。
ハナコ様素晴らしい。*:°°:*。
しかも齢65。

そして、鳥愛好家には堪らない程にあんな鳥やこんな鳥、小さいコも大きいコもバサバサと(´艸`*)

ホント、甘く見てました。井の頭公園。
そんなに歩き回ると思わずパンプスで行った私は、大敗北バッド(下向き矢印)orz
途中から足を引きずるように歩き、なんとか家路につきました(苦笑)

だけど楽しかったなぁ〜(°▽°*)
Hっちさんがセッティングしてくれたゴハン屋さんも、どれも美味しかったしハートたち(複数ハート)

皆で『また行こう♪』と約束したので、今度はジーンズにスニーカーでリベンジしたいと思います手(グー)

posted by ゆきの at 20:47| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見♪

今年は二ヶ所行きましたー(・∀・)

と言っても、一ヶ所目は毎年行く超地元。

川沿いの並木道なのですが、年々川がキレイになって行くのが嬉しいです。
(昔はきちゃなかった…)
魚も水鳥もいたよ!

SH3L0035.jpg

(^人^)来年もキレイな川でお花見出来ますよーに☆。*:°°:*。

posted by ゆきの at 14:57| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

