2009年12月11日

慰安旅行。

写メの整理をしていたら、懐かしい写真を発見目

アシさん達と行った慰安旅行です。去年の(笑)

では、写真ドーン手(グー)

オリエント?.jpg

オリエント急行の前で、バカの一つ覚えのようなピースサイン手(チョキ)
(v・∀・)v

え…?オリエント急行??

ミヤワキさん達、ヨーロッパ行って来たの!??








いえ、・・・・・・・・・・・・箱根ですいい気分(温泉)

箱根のラリック美術館。
本物のオリエント急行が展示してあるんですよ!
皆で車両内の豪華サロンで、おカフェしました喫茶店
車内こそ写真を撮りたかったんだけど、禁止だったので外観だけ(;_;)

一泊目は温泉旅館で女4人、屍のようにグータラいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
二日目もギリギリまで旅館でグデグデし、箱根で唯一観光したのがココでした。
以前からアシのスカーレット(仮)さんが行きたいとおっしゃっていて。

私は正直よくわからず(・ω・)))))ふむふむ。と着いて行ったんですが。

いや、開眼!!(◎Д◎;)
後日東京で開催されたラリック展にも行っちゃいました。
└(@Д@;)┐==з

私がとかやく言うにも知識が浅いので、興味ある方はコチラをクリック。
【箱根ラリック美術館】


箱根はよく行きます。
ウチから電車でも車でも1時間位の距離なので、この間の夏にも行きました。
一泊目は(以下同文)、二日目はポーラ美術館で
(゜口゜*)←まさにこんな顔して絵画を眺めてました。
【ポーラ美術館】

暖かい季節になったらまた行きたいなーかわいい


続きを読む
posted by ゆきの at 20:45| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

京都猫。

伏見稲荷に行って、必死で山道を進んでたら
子猫さん3匹に遭遇。
癒されました。

稲荷ネコさん?@.jpg
このコが一番人なつっこくてたくさん触らせてくれました。
首を掻くの上手いと誉めてくれました(多分)。

稲荷ネコさん?A.jpg
このコはすごいツンデレ。(あれ?デレはなかったかも)
萌えました。

稲荷ネコさん?B.jpg
一人だけ女の子。
美声でよく鳴くコでした。
右手に映ってる、不思議な巻物してる手は私の手です…
posted by ゆきの at 21:14| ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

旅行だ旅行だー♪

マンガ大好き仲間達と一緒に京都に来ています。

着いてまず、祇園周辺のアンティーク着物のお店をぐるぐる。
皆それぞれ運命の1着に出会ってご満悦(⌒ω⌒)

私も「こんなハズでは‥(@△@;)」と思いながら、浴衣購入。
今回私は案内役なので、あまり買い物はしないつもりだったのに
なんか小物とかも色々買っちゃってるよー?
‥この夏しっかり元を取らなきゃです(゜゜;)(。。)

昨日今日は嵐山の温泉旅館に泊まってます。
仲間達は観光。
竹林の散策も楽しんで来たみたい(←Nパラ2巻で未羽が迷った所・笑)

私は仕事で、旅館でお留守番。
でも旅館の真ん前に保津川が流れてて、
携帯の電波が届く範囲で散歩しましたよー♪o(^-^)o

070523_1703~01001.jpg

マイナスイオンたっぷり吸ったー!


posted by ゆきの at 21:59| ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

なんてこった!

本当は今頃、旅行で東北をグルグルしているハズでした‥
だけどモロモロの事情でポシャンに(T-T)

4月中に行ければ良かったんだけど、私が行きたい所の
バスが動くのが、5月からだったんだよね〜‥バスダッシュ(走り出すさま)

旅行やお泊りが大好きで、連載中もアチコチ行っていた私ですが
連載終わってから、一度も行ってません。
初恋アイドル様のコンサート行ったくらいだよ(笑)

今月はまだもう一回、旅行に行く予定あるんですが
今度はツレがいるから、ドタキャンは絶対ナシな方向で
頑張ります(T^T)
posted by ゆきの at 02:29| 🌁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お土産。

旅先で買うお土産は、ネタ勝負で買っています。

これは大阪で買ったグリ●の、T宮さん曰く「キモい飴」。
アシさんや友人達が、なめるのをイヤがるのを想像して
ワクワクしながら買いました。

070316_2233~02.jpg
↑本当は5個入っています。
台紙を持って、顔が揃うように揺らすとなんか壮観です。

070316_2233~01.jpg
↑アップ。
飴に直接顔が印刷されてあって
「なめるとデロ〜ンってなるんだ!」とワクワクしていたら
袋に印刷されてました‥ショボン(´_`) 

それでもアシさん達の驚愕する顔を期待していたら
Sっ気のあるHっちさんとスカーレット(仮)さんに
大喜びされてしまいました‥ショボン(´ω`) 
特にHっちさんは、本当に楽しそうに“カレ”をなめてました‥

070316_2232~01.jpg
↑Hっちさんが見せてくれた途中経過。
当たり前ですが、溶けてます。
なんか直視出来ません。
驚愕して怯える宮脇がく〜(落胆した顔)←私が驚愕してどーする

Hっちさんは、更に笑いながらなめ続け‥

070316_2254~01.jpg
↑ますます直視出来ません。
なんか泣きそうです。

この後、Hっちさんは笑顔で“カレ”をバリバリ噛んでました。

でも私が期待してた“イヤそうな顔”は
アシのニャケコさんと、同業のT宮さんで
堪能出来ました( ̄▽ ̄;)
posted by ゆきの at 23:19| ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

お泊り。

今から、仕事を兼ねてお泊りして来ます夜
どんな所に泊まるのかは、次回のネタバレになっちゃうので
ナイショです。
資料写真をバシバシ撮って来ますよーカメラ

そして、ネームの神様降臨してくれないかなぁ〜(u_u;)
posted by ゆきの at 16:17| ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

方向オンチ。

極寒の済州島で、
美味しいと評判のアワビ粥を食べに行きました。

吹き荒ぶ海風台風の中、地図を片手に
遭難している気持ちになりながら、さまようこと1時間。
やっと辿り着いたアワビ粥!!(T▽T)

070126_1702~01.jpg

アワビの肉と内蔵を一緒に煮込んでるので、
すんごい濃厚!色は黄緑
ガツガツ食べて、残り少なくなってから
ハッと気付いて、慌てて写真に撮りました。

まさに、身にも心にも染み渡るお味でした(;_;)
posted by ゆきの at 00:34| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻って来ました。

お隣の国・韓国の済州島に行って来ました。

済州島は韓国のリゾートアイランド。
日本で言うところの沖縄みたいな島で、1月でも気温は16~17℃。
↑と、ツアーガイドに書いてあったのですが
いざ飛行機から降りると、そこは………
台風吹雪台風でした。
東京より寒いよー――雪exclamation×2exclamation×2{{(>△<)}}

ところで。
私が今回、韓国を訪れた目的は。

某韓流俳優さんに会う為でした(>_<)

『憧れの韓流スターに会えるツアー』ってヤツです(爆)。
ハイ。私が年末から、うなされるようにハマッてる俳優さんって
韓流スターさんなのでした。

こんなアタシでも、
『芸能人に会える(又は一緒に行く)ツアー』に参加するのは初めてで。
それも韓流…しかも今頃(笑)。

実を言うと私、韓流ドラマもろくに見た事なかったり。
だから、まさか自分が韓流に行くとは思いませんでした。
香港アイドルに走った事はあったけど(←あったんだ…)
韓流は絶対ない!と公言までしてたのに(恥)

以下、興味ある方だけお読み下さい(^_^;)


今回のツアー参加者は170名位。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にご対面出来るイベントは、2回あったのですが
私は強運にも、2回共くじ引きで最前列の席をゲットー!\(≧w≦)/

昨年末に映画を観て、転がるように堕っこちて
1日置きで映画館に拝みに通った相手がモロ目の前に!!
もう笑うっきゃないでしょう(T▽T)
頭ん中グルグルと色んな感想が沸きまくってるのに、
「かわいー」しか言えなくて、
でもホントに可愛いから仕方ないんだチクショー、みたいな←バカたらーっ(汗)

しかし、私も多少(少か?)アイドル道は歩んで来ましたが
韓流スターのファンの方々って、今までと何か違ってて。
あまりのパワーに、色々圧倒されながら戻って参りました。

私はまぁ、マイペースで応援して行こうと思います(^_^;)

取り敢えず明日、また映画観に行こう!(≧▽≦)
posted by ゆきの at 00:33| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

行ってきまーす

実は‥あと数時間で日本を飛び発ちます。
只今いそいそと荷造り中。
お隣の国へ行ってきます。
大変アホーな理由でダッシュ(走り出すさま)

自分でもバカだなぁ〜たらーっ(汗)と思うのですが
コレも私がマンガを描くエネルギー源の一つと思って
観念して行って来ます。

私が「行くよ‥」と報告すると
友人達の反応がパッキリ分れて面白かったです。
「ウソでしょー?まだ一ヶ月経ってないじゃん!」
と、ザザーッと退くヒト。
「よっしゃー行って来い!アンタはそうでなきゃ」
と、やたら応援してくれるヒト。←ほとんどコッチ(笑)
皆、お土産楽しみに待っててね。

行くからには楽しんで来ますよ!!
なんか、リゾートアイランドみたいなのでるんるん
posted by ゆきの at 04:00| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

という訳で。

京都に行って来ましたー新幹線

東山と嵐山を巡る、取材三昧の旅でしたカメラ
もしかしたら‥と期待していた紅葉は
やっぱり早過ぎたようで。
ほんの微か‥全体の1割位?

ぴかぴか(新しい)それでも京都はやっぱりステキですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

東山巡りに付き合ってくれたMさん、有難う黒ハート
資料用とはいえ、不思議な写真を撮り続ける私を
暖かい眼差しで見守ってくれたMさん。
すすんで、ステキアングルを教えてくれたMさん。
やっぱ取材は、マンガ好きの人と行くに限るね!(笑)

そして、京都と言えば高宮さん!
美味しいゴハンに連れて行ってもらっちゃいましたレストラン
お忙しい中ありがとーハートたち(複数ハート)
私が酒が飲める身体に戻れたら、じっくり梅酒三昧しましょーねバー
そしてまた二人で、刻を飛び越えましょう。

今度は仕事に関係なく、ゆっくりじっくり行きたいな。
大好きなアンティーク着物着て、巡りたい〜。
posted by ゆきの at 00:00| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ずびずば。

風邪をひいて寝込んでました。
寝ないで野球の応援に行ったのが
祟ったのでしょうか‥?←当たり前だ

実は来週、京都に取材旅行に行くので
根性入れて治療中。
大分よくなりました。
これできっと行けるexclamation
多分行けると思う。行けるんじゃないかな‥
まちょっと覚悟はしておけ(さだま●し風)

京都では、ステキホテルぴかぴか(新しい)やステキ旅館ぴかぴか(新しい)
泊まる予定なのでウキウキでするんるんるんるん
↑しつこいようですが、取材ですよー

京都へは、アイドルの舞台やらスポーツ観戦やらで
度々訪れてますが、じっくり観光出来るのは
本当に久し振り。
中学の修学旅行以来かも?
うわぁーい黒ハートたのしみーハートたち(複数ハート)
↑念の為、しつこいようですが取ざ‥(略)
posted by ゆきの at 01:26| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

そうだ、海へ行こう。

image/cafe-yuki-2006-06-30T02:08:53-1.jpg

海に行って来ました!
写真は、泊まったホテルのベランダからパチリカメラ
オーシャンビューのステキホテルでしたホテルぴかぴか(新しい)
実は今月のNパラの原稿中
「ちくしょー!終わったら海行ってやるー!」と、ずっと思ってて。
何故かは来月発売のちゅちゅをご覧になれば、一目瞭然(笑)

私は子供の頃から神奈川県民なので、わりと昔から海が身近で
ここへも電車1時間位で着いちゃいました。
念願のリゾートホテル!ぴかぴか(新しい)
心空っぽにして、グッタリまったり休むぞーハートたち(複数ハート)
…と思ってましたが、
気が付くと仕事の事ばかり考えてるよ!自分(+_+)

でも、次回のストーリーも決まったし、ま・いっか…。
posted by ゆきの at 02:08| 🌁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ただいま。

image/cafe-yuki-2006-01-15T09:11:50-1.jpg

金沢から帰って来ました。
女5人。3泊4日のまさに癒し旅いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
心配していた大雪・寒波も
私達が滞在している間は控え目で、ホッダッシュ(走り出すさま)

お世話になった旅館も素晴らしくって
美味しいご飯(やっぱり魚介が最高exclamation)、美味しいお酒、
温泉も良いお湯だし、浴衣も可愛いし、
庭には野鳥が舞い降りるし、本当に癒されまくりでした。
写真は、旅館の茶室の窓からカメラ
白鷺かな?
凄くキレイでウットリぴかぴか(新しい)(´▽`)ぴかぴか(新しい)

あと、金沢にはナイスキャラなアイドルが沢山いましたよ(笑)

ウチのアシ様は、多忙な方ばかりなので
なかなか慰安旅行のタイミングが合わないのですが、
是非また皆で行こうねるんるん
次は、函館か箱根かにゃんまげなのかな?(笑)


本当に、竜宮城に滞在したかのような数日間‥
これから現世復帰が大変ですあせあせ(飛び散る汗)




posted by ゆきの at 09:11| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

蟹づくし。

image/cafe-yuki-2006-01-12T12:39:20-1.jpg

昨夜は豪華に蟹づくし。
ズラリと並んだ蟹料理゜+.゜(・∀・)+.゜
だけど、一人に一杯付いてきた茹で蟹のあまりの大きさに
誰もが討ち死にです…(つ-_-)つ
続きを読む
posted by ゆきの at 12:39| ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

のーーんっ!煤i ̄□ ̄;)

なんか‥羽田空港、雪降ってますね‥‥雪

ここ数日、天気予報とにらめっこです。
昨日やっと、日本海側もお天気が回復してきて
ホッとしてたのですが
今日からまた雪で、明日は吹雪だそうで・・・・雪がく〜(落胆した顔)雪

そんな中、今日からアシさん達と金沢行って来まーす手(パー)
えぇ、飛行機で飛行機ふらふら

帰ってもすぐ原稿なので、絶対風邪ひけないです。
てゆーか、無事帰って来れるのか‥(謎)
頑張れ、飛行機exclamationあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆきの at 06:30| ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ご祝儀(←なのか?!)

今日は朝から仙台駅を駆け回り、萩の●や笹カマや牛タンをゲット。
浮かれ気分で、お世話になってる方や友人達に送りました。
……そう、昨夜のディナーショーは仙台でした(;^_^A
夢から未だ覚めやらず、お財布のヒモがユルイよ?!
ヤバイヤバイ…(゜△゜;

仙台はスゴい雪ですね!
今から東京に戻りますー(((((^ ^;)
posted by ゆきの at 15:32| ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

遠くへ行きたい‥

気が付くと、テレビで旅番組ばかり見てる私です。
疲れているのか?‥‥いるんだなたらーっ(汗)

でも来月には、アシさん達と慰安旅行行って来ます足
旅行の場所は、アシさん達に希望とって
函館・金沢・箱根・伊勢志摩・香港・にゃんまげ(笑)等ありましたが
投票の結果、金沢になりました。
exclamation日本酒exclamation温泉いい気分(温泉)雪景色exclamation日本酒exclamation日本‥←あれ?

アシさんへの慰安なのに、私が癒される気満々ですー(`▽´)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ゆきの at 20:59| ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

行って来ました!

取材と称して(←いえ、本当に取材です。笑)
ホテルにお泊りして来ました。
ほんっとーにぴかぴか(新しい)素敵で豪華なホテルでぴかぴか(新しい)
すっかり姫気分を満喫して参りました。
やっぱり紅葉にはまだ早かったケド
庭園もとっても綺麗でした。
滝がね‥すごかったexclamation(゜□゜)
そして資料写真をパシャパシャカメラ
次回のストーリーの構想も膨らみました。

また行きたいな〜。色んなホテル行きたい。
そもそもホテル滞在大好きなのですが
ヤバイ‥‥クセになりそうたらーっ(汗)
posted by ゆきの at 00:00| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

取材。

今日、都内の庭園で有名な某ホテルに
次回のカフェロマの資料写真撮りに行って来ますカメラ
今年は紅葉には、まだちょっと早いのかな?
折角だから1泊して、思う存分リラックスして来る予定ぴかぴか(新しい)
‥‥えっ?
あくまで仕事ですよ?やだなぁ〜(^^)
あぁ楽しみ黒ハート←おいむかっ(怒り)
posted by ゆきの at 08:55| ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

