2012年03月03日

桃の節句

もうすぐ雛祭りという訳で、今回のアレンジメントは桃の木でした。

SH3L00260001.jpg

勿論、私が全部やったと思ってはいけません(笑)

先生は凄いです。

私のアレな代物を、立派な“作品”にして下さいます。

先生の手が入る前と後の画像載せたら、そりゃビックリですよ!

……恥ずかしくて、出来ませんけど(;∀;)
posted by ゆきの at 03:36| 神奈川 ☔| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

赤と緑

またまたお花のコーナーです。

今回の作品はキッパリ“赤”と“緑”


SH3L00240001.jpg

“赤”は上半分は、私がアレンジしたのが採用されました。

下の芸術的な部分は先生です。


SH3L00210001.jpg

“緑”は最早、真ん中の菊しか採用された気がしない…(笑)
先生は凄いなぁ〜ぴかぴか(新しい)(OωO)
posted by ゆきの at 19:42| 神奈川 ☁| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

新春

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

皆様にとって、健康で楽しくって良き年になりますようにぴかぴか(新しい)(^人^)

SH3L00150001.jpg

年末のアレンジメント教室での作品です。

これのお陰で、部屋がとても正月らしくなりました。



そして今年一回目の作品。

SH3L00200001.jpg

ちょっとは上達したかと思ったら大間違い!
ほぼ直しで、最早コレ先生の作品です。
私がやった事で残っているのは、
チューリップの葉っぱのクルンクルンくらい(>_<)

(・∀・)でも、とても春らしいアレンジメントですよねー
posted by ゆきの at 20:15| 神奈川 ☀| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

お花よ、お花。

SH3L0029.jpg

右側下、トウガラシです!
トウガラシもアレンジメントで使うんですね。
バランス悩みまくりました(◎ω◎;)


SH3L00020001.jpg

秋らしい作品になりましたね〜
中央なかなかインパクトです(笑)


SH3L00040001.jpg

(^ω^)ピンク色のフワフワモコモコがお気に入り〜
大好きなガーベラもいます


SH3L00100001.jpg

気のせいじゃない!
明らかに先生の手直しが減ってきている。
本物の“自分の作品”に近付いているかも
(°∀°)嬉しい♪
posted by ゆきの at 04:58| 神奈川 ☁| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

お花〜

(・∀・)またアレンジメント作品を紹介。


SH3L0007.jpg

これ、今まで生けた作品で一番好きかもです。
色合いと、そしてガーベラ大好きなんですよね♪(*^ワ^*)


SH3L0010.jpg

こちらは今までで一番悩みました…
(^ω^)真ん中にリンゴが二個あるのわかります?
フルーツをアレンジメントするのなんて初めてですよ!


とか言いつつ、両作品共に先生の手直しが半分近く入っています。
最早、自分の作品とは呼びづら……(笑)
posted by ゆきの at 20:34| 神奈川 ☀| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

お花お花

最近、フラワーアレンジメントしています。

本格的なお教室に通っている訳じゃないんですが、
以前“Cafe deロマンス”という作品を連載する前、
生け花の取材をさせて頂いて。
『いつかお花を生ける勉強したいな〜』と思っていました。

生け花とはまた違いますが、
手近にフラワーアレンジメント教室を受けられるチャンスがあり、
願ったり叶ったりなんですよ。

作品を幾つか紹介〜☆。*:°°:*。(・∀・)

SH3L0005.jpg

SH3L0004.jpg



言っておきますがコレ、かーなーりー先生の手直しが入っています。

お花、奥が深いっっす<(_ _)>


お花は勿論、家にお持ち帰り出来ます。
お花のある生活って良いですねーぴかぴか(新しい)(*´ω`*)
posted by ゆきの at 21:11| 神奈川 ☁| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

