2020年06月12日

ご報告

私、宮脇ゆきのの商業誌復帰作が決まりました。
何処で?何を?等の詳細はお世話になる先の予告掲載まで公表出来ないのですが。
お知らせ出来る事を幾つか。

ちゃお時代のような子供向け少女マンガではなく、当時のちゃおっ子の方々が大人になった世代向けの少女マンガです。

紙媒体(雑誌)では無く、Web配信です。
これは私の希望の一つでした。
私の復帰を待って下さっている方が、もし雑誌が発売された以降に復帰を知って「読めなかった…」という状態を回避する為です。
長く休筆していたので、まだまだ私が復帰に動いている事を知らない読者さんが多いと思います。
そんな皆様を含めて「読みたい」と思って下さる方がいつでも手に出来る……Web配信を希望しました。

これから原稿作成に入ります。
以前の記事と少々被りますが、

◆初めてのフルデジタル原稿
◆有難い事にページ数を多く頂けた
◆そもそも描くのが遅い
◆時節柄、かかり付けの手の病院への通院を自粛している為、手の具合の再悪化
◆同じく時節柄、以前のレギュラーアシスタントさん達の中でも主に在宅でデジタル対応可能なアシさん頼み
◆そもそも描くのがものすご〜く遅い

等の理由(主に私が描くのが遅い。笑)により、原稿を仕上げるのにかなりの時間が掛かると思います。

なので「復帰作決定」と言っておきながら大変申し訳ありませんが、またまたどうか長い目で見守って頂けると幸いです!!💦


あと別件でもう一つお知らせを。

復帰にあたり、近々ブログの引越しを検討しています。

今のブログは、正直昔の私の青臭さ(笑)ごと消去しようかとも思ったのですが(^_^ ;)

皆様からのメールを拝読すると、このブログは皆様の思い出でもあるのだな〜✨と気付かされ、残しておく事にしました。

過去の青臭い発言の数々は、「若さってやつね、ふふ」と温かい目で見てやって下さいませ/////どうか!<(_ _)>💦

長文になり失礼しました。
 
また後日、原稿の進展やブログの引越し等について、お知らせしますね(*^^*)



posted by ゆきの at 05:03| その他お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする