2013年06月16日

邦画好き。

洋画と邦画…どちらかというと、私は邦画好きです。

映画の日・レディースデイにはよく映画を観に行く私ですが、
思えば洋画はつい先日観た『グランドマスター』が今年初めてでした。

邦画は最近では覚えている限り、
『プラチナデータ』『ストロベリーナイト』『ベルセルクV』『船を編む』
『ぼっちゃん』『図書館戦争』『藁の楯』『聖☆おにいさん』『探偵はBARにいる2』
『リアル〜完全なる首長竜の日』を観ました。

その中で、私が一番面白い!と感じたのは『探偵はBARにいる2』でした。
1も面白いけど、個人的には2の方が好き(^ω^)
伏線踏まえた上で、もう一度観に行きたい気分。
1を観てなくても充分楽しめる内容なので、未見の方は是非☆(・∀・)


あ、1月に高宮某先生と『HUNTER×HUNTER』も観に行ったっけ(笑)

あとリバイバルで『るろうに剣心』と『桐島、部活やめるってよ』の
豪華2本立ても観に行きました。

『るろ剣』についてはしつこいのでもう語りません(笑)

『桐島』を観たのは二度目だったのですが、
コミカルに見せつつも残酷な映画ですよね、あの作品。
二度目観た時の方が痛々しくって、色々自分の青春時代を思い返しました。
(つまり自分は痛々しい青春だったとw)


今後は近々、大倉たっちょんの『100回泣くこと』と、
大森監督の『さよなら渓谷』観に行く予定。

他にも好きな俳優さんや監督・脚本家さんの作品が沢山控えてるので、
楽しみですー!\(^o^)/

しかし女性は、映画を1000円で観られる日多くてお得ですな♪(・∀・)←ケチw
posted by ゆきの at 09:11| 神奈川 ☔| 読書・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。