2012年05月10日

お手紙について。

こんなに長くお仕事を休んでいる私にも、いまだにポツポツとファンレターが届きます。

有難い事です(ρ_;)

一人一人の方にお手紙でお返ししたいのは山々ですが、出来ないので
こちらで幾つかお返事したいと思います。

このブログ読んでくれてると良いなぁ…


◆徳島県のKさんへ

私の体調を気遣って、手紙を書くか書かないか迷ったとの事。
その気持ち、本当に嬉しいです。
作品をお届け出来ないのは申し訳ないのですが、ファンレターはとても嬉しいです。

1/2シリーズを心から愛してくれて有難う。
私は勿論、キャラ達も喜んでいると思います。
1/2アクトレス、コミックス未収録で御免なさい(>_<)
1/2マタニティーはまだ諦めていませんよ!
明姫と翔はまた描きたい気持ちはあります。
ただ、今は身体が付いて行かず…
(ρ_;)だけど待っていてくれていたら嬉しいです。


◆秋田県Sさんへ

私の病、気遣って下さり有難うございます。

ファンレターの宛先ですが、今は一応sho-comi在籍です。
だけどぶっちゃけ、ちゃお宛てでもchu chu宛てでも届きます(笑)

私も物語を作るのが好きで、画力がついて行かないのが悩みでした。

Sさんは今、小説家を目指してらっしゃるんですね。
小説のマンガ化…私で良いんですか?(°Д°*)
(^ω^)楽しみに待っていますね。

質問の『一人の人物描くのに何分かかりますか?』ですが、
ポーズやアングルによって全然違います。
まぁ…えてして私は描くの遅いです↓orz


◆千葉県Tさんへ

カフェロマ愛してくれて有難う(≧ω≦)
Tさんの悩みやストレスのはけ口が私のマンガだなんて、嬉しいです。

私のストレス発散法ですか?
TVや写真や生でイケメンを観る事ですかね(笑)
あと最近は『一人カラオケ行ってみたい…』と、もくろんでいます。

笑顔のキャラが描けない…とお悩みのようですが、
便箋に描いてくれた柚寿、とても素敵に笑っていますよ(*^▽^*)


◆愛知県Tさんへ

スミマセンー(>_<)
心配して下さっていたのに、身体こわしてしまいました!

お姉さまも私を応援して下さっているのですね。
(・∀・)嬉しいです!

早く治して、マンガ描いて、またTさんの事ドキドキハラハラさせたいです。


◆愛知県Nさんへ

長い間ブログ更新してなくてゴメンなさい!
心配かけてしまいましたね…(ρ_;)

次回作の事はまだ何とも言えませんが、『ずっと楽しみに待ってる』の言葉が身にしみました。

焦らず、養生しつつ、再起にそなえます。


◆大阪府Kさんへ

熱い淳希派のKさん!(・∀・)
ブリマジ連載時は本当に、淳希派と響派でアツかった!!

当時小学4~5年生だったKさんが、今歯科技工士の学校に通ってらっしゃるとは…
しっかり目標持ってらっしゃるの素敵です。
もしもの時は、是非お世話になりたいです(^皿^)

二十歳になっても乙女ゲー、全然OKですよ!
私自身はゲーム音痴なんですが、周りにゲーマー友人沢山いますから(笑)


◆宮崎県Tさんへ

いつもいつもマメにお手紙有難うございます。
私がブログで長い間沈黙していた間も有難う。
Tさんのお名前は、しっかり覚えています。
これからも応援して頂けたら嬉しいです(^ω^)


◆福岡県Aさんへ

トリマー(犬の美容師さん)の卵さんからお手紙が!(〃∀〃)
しかも可愛いコーギーの写真付き(≧ω≦)

コーギーと言えば、私は1/2シリーズのラビですが、
シリーズ当時もそして今も、コーギーは一番好きな犬です。

Aさんもコーギー好きで私と一緒ですねv
そうなんです、あのプリプリのお尻が堪らないんですよねー(≧▽≦)

私の手の描き方を真似たイラスト有難うございます。
面白かったですw


私の描く絵を“丁寧”と誉めて頂きましたが、
それはバックにドドーンと頼もしいアシスタントさん達が居てくれたからこそです。

お仕事していない今でも、私と遊んでくれる優しい方々ばかりなんですよ(・∀・)



今後もこんな風に、読者の方々と交流出来たら…と思います。
質問等にも出来る範囲でお答えします。
皆さんの近況も聞きたいな(^ω^)

宜しかったらお手紙下さいね黒ハート

【宛先】
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 sho-comi編集部
宮脇 ゆきの

posted by ゆきの at 22:09| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。