2010年02月03日

ブログに向かない女。

昨夜案の定、雪に巻かれながら帰宅して。
只今風邪っぴき野郎のミヤワキです。
暫くはお家でおとなしくしてまーす(つ_ _)つ

ところで、1日はお昼からアシさん達と新年会だった訳で。
美味しいモノ沢山写メでUPとかしたら、
すんごい女子らしいブログの出来上がり〜(´∀`)
と、ブログネタに期待したりもしていました。

ンが★

流石に普段からブログに無頓着なアテクシ。
写メの事はすっかり忘れて、来た料理来た料理片っ端からガッツキました。

今回はそんな、後の祭り的な写メをいくつか御紹介します。

まず一軒目。
青山の『セレブ・デ・トマト』
トマトを愛して止まないニャケコさんと行きました。
ビュッフェやコーススタイルで、沢山のトマト料理を戴けますぴかぴか(新しい)
( ̄人 ̄)
でも一番インパクトあったのは、食前に出て来た
『本日のトマトジュース3種飲み比べ』
日本酒の利き酒セットみたいな感じで、ちっちゃなグラスに3種のトマトジュースが並んでます。
なんか可愛い〜ハートたち(複数ハート)(^ω^)
トマトジュースって、種類によって味も色もトロミもこんなに違うのか!
一気にクピクピ飲んで、気が付けば写メどころか残骸に…( ̄口 ̄;
えぇ、その他のお料理もデザートも、我に返ると全て残骸です(笑)
なのでせめて残ったコレの写メ撮りました。

100201_1520~01.jpg
アイコが一番の私のお気に入りです黒ハート
今度買おうるんるん(帰りが雪にならない日に)。


二軒目は表参道ヒルズの『DEL REY』

チョコで有名なDEL REYですが、
私はここのクレープが、目の前で作ってくれるパフォーマンス含めて大好きで。
甘いモノスキーのニャケコさんを、是非お連れしたかったんです。
しかし、何度も行ってる油断からでしょうか…
見事に何もかも写メるの忘れましたたらーっ(汗)orz
せめて、お店のHPで美味しそうなお写真をドゾー→
甘いモノ苦手な私さえ通うスウィーツの名店です!

その後クレープでパンパンになったお腹を抱えて、神保町へ移動電車


三軒目は味噌料理専門店『カギロイ』です。
ここは実は、前々担当サマのガッキー嬢に連れて来て貰ったお店なんですよねー。
あれから何度プラベでコチラに通った事か…(ノ∀T)
有難うぴかぴか(新しい)ガッキー嬢。
そしてこのお店から、Hっちさんとスカーレット(仮)さんも合流。
クレープ腹に苦しんでるアテクシと、
お酒呑んでホンワカ〜いい気分(温泉)揺れるハートこのメンツ相手に無駄に女子フェロモン発揮しているニャケコさんを置いといて、
この二人が来る料理を片っ端から猛烈に崩して行く(笑)

その残骸の数々。

100201_1939~01.jpg

100201_1954~01.jpg

お味噌美味しっかったねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
∩(^ω^)∩ また来ようねるんるん
私はここのお店は、超新鮮生野菜にお味噌を付けていただくシンプルなモノと、
なめろうが特に大好きです(もちろん写メは残っていないw)

そして帰る頃には例の大雪がexclamation雪←関東にしては

お店の人が店の前の降り積もった雪に、ドラえもん描いてるのが可笑しかったです。
さすが、神保町!(笑)

そしてその力作ドラえもんを無意識に足跡で踏み荒らし、ショックを受けた後
『あ、写メ撮っておきゃ良かった』と気付いたミヤワキなのでした…。

やっぱ女子力ある華やかなブログって難しいなぁ(゜-゜)(。。)

そしてアシスタントの皆さん、
不甲斐無い宮脇ゆですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by ゆきの at 02:20| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする