2011年10月29日

藤子F不二雄ミュージアム5

(・∀・)お次は、ミュージアムの至るところにある芸コマなサービスを。

私は視野が狭いんで、見付けたのは殆ど友人ですけれどね!

有り難くネタに使わせて頂きますm(_ _)m

先ずはエレベーターの表示。

SH3L0018.jpg

QちゃんとO次郎ですね。

そしてコレも↓

SH3L0022.jpg

上はエスパー魔美で、下はまたQちゃんとO次郎かな?



ミュージアム前の橋。

SH3L0025.jpg


ミュージアム前の柵。

SH3L0027.jpg

SH3L0026.jpg


きっとまだまだ見付けていないネタがある事でしょう。

ラストは念願のオバQバスを激写!
(≧▽≦)かーわーいーー

SH3L0024.jpg

SH3L0023.jpg


原画の展示も時期によって入れかわるらしいし、
マンガ読めるし(笑)、ピー助居るし(涙)

何度でも行ってみたいミュージアムだ、と
帰りにショップで購入したオバQグッズを抱えた私は思いました。

ちゃんちゃん♪
posted by ゆきの at 20:42| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

藤子F不二雄ミュージアム4

カフェでは私は『暗記パン』
友達は『小池さんのラーメン』を頼みました。
プラス、ラテも。

暗記パン

SH3L0020.jpg

ちゃんと字が逆さになってるー(°∀°)!


小池さんのラーメン

SH3L0021.jpg

海苔で小池さんが描かれているのわかります?
お上手です!(°∀°)

ラテアートは、キャラのリクエストはしていないのですが、こうなりました。

SH3L0019.jpg

他のキャラのバージョンもあるのかな?

ミュージアムカフェ、待ってでも入る価値有りです!!
posted by ゆきの at 15:27| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤子F不二雄ミュージアム3

原画展示では、もう喰い入るように見て回りました。
私達がよく知ってるあのシーン達が目の前に…(T^T)
まさにお宝の宝庫!

でも私達が一番ジーンと来たのは、先生のプライベートやお人柄が紹介されたスペース。

(ネタバレになるので内緒ですが)
ある方から天国の先生へ宛てたお手紙には、涙腺崩壊でした(;Д;)

そして藤子F不二雄ミュージアムは、先生のマンガ読み放題スペースがあるんですよー(°∀°)

カフェの順番が回って来るまで、(ズレにズレて120分以上待った気がします。笑)
ガッツリ読んでましたw

そして、いよいよカフェタイムへGO♪
posted by ゆきの at 15:26| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤子F不二雄ミュージアム2

先ずはミュージアムカフェの予約取ってから回ろう!
と言う訳で、入場と共に最上階のカフェへ向かう私達。

12:00入りだったのですが、カフェはもう90分待ち以上でした!(」°口°)」

なので隣のテイクアウトで軽食を…

コロ助のコロッケとお稲荷さんナリ〜。

SH3L0013.jpg

SH3L0014.jpg



そして、待ち時間の間ルンルンとミュージアムを回る私達。

いきなり『のび太の恐竜』です!
ピー助〜〜(;∀;)

SH3L0015.jpg

ドラえもんの中でも特に大好きなお話です。
いきなり涙目MAX!(⊃Д⊂)°∵。



他にも話題(笑)のキレイなジャイアン。

SH3L0017.jpg


そしてパーマンやオバQを観て、子供達以上にキャーキャーはしゃぐ私達。

私が藤子先生のキャラで一番好きなオバQとは、ツーショ撮りました。

勿論ここにUPは出来ない浮かれっぷり(笑)
posted by ゆきの at 10:51| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

藤子F不二雄ミュージアム1

オープンして約1ヶ月、藤子F不二雄先生のミュージアムに行って来ました!

平日を選んだのに凄い人だかり…
先ずはミュージアムの最寄り駅から直行バスに乗りました。

行きはドラえもん仕様のバス。
人だかりで外観は撮り損ねてしまったんですが、

つり革

SH3L0011.jpg

降車ベル

SH3L0012.jpg

凝りに凝っていてテンション上がる上がるー\(^o^)/



ミュージアム到着。

SH3L0028.jpg

有名な、窓がドラえもん第一話のコマ割りと同じになってる外観です。

さぁ、中に入るぞー!└(・∀・ )┐==з
posted by ゆきの at 18:34| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

お花〜

(・∀・)またアレンジメント作品を紹介。


SH3L0007.jpg

これ、今まで生けた作品で一番好きかもです。
色合いと、そしてガーベラ大好きなんですよね♪(*^ワ^*)


SH3L0010.jpg

こちらは今までで一番悩みました…
(^ω^)真ん中にリンゴが二個あるのわかります?
フルーツをアレンジメントするのなんて初めてですよ!


とか言いつつ、両作品共に先生の手直しが半分近く入っています。
最早、自分の作品とは呼びづら……(笑)
posted by ゆきの at 20:34| 神奈川 ☀| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

